ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/12/31 高知8R 高知県知事賞 予想

高知の最後のファイナルレースもありますが、その前に重賞を。2400mの高知県知事賞です。 昨年は3歳のフリビオンが制覇。そのフリビオン、休んでいましたが秋に復帰してここに出てきます。調子はどうでしょうか。昨年はどっかに行きましたが2年前の2着馬イッ…

2018/12/31 笠松11R 東海ゴールドカップ 予想

笠松競馬、まだ行ったことないんですよね。近くまでは行くのですが。笠松、来年はいきたいですね。 その笠松の大晦日のメインレースは東海ゴールドカップ、1900mのレースです。 昨年の覇者メモリージルバの連覇なるか、どうでしょう。では、予想していきます…

2018/12/31 大井10R 東京2歳優駿牝馬 予想

いよいよ大晦日となりました。最後はしっかりと当てて納めたいところです。おおとりオープンがおおとり賞となり、さらに9レースに組まれたというのは残念ですが、まぁ番組も変わっていくものなのでしょう。 おおとりがおわったあとにカウントダウン。紅白を…

KEIRINグランプリ2018 予想

年の瀬がやってきて公営競技ではビッグレースが目白押しです。 有馬記念、次の日にボートレースのグランプリが行われました。そこから小休止があり。年末3日はまたラッシュが来ます。 昨日が東京大賞典、そして今日30日がKEIRINグランプリです。明日はオート…

2018/12/30 大井10R 東京シンデレラマイル 予想

東京大賞典が終わって、大井ラスト3もあと2つ。東京シンデレラマイル、牝馬限定のマイル戦です。昨年は人気薄だった的場のニシノラピートが逃げ切って大荒れとなりましたが、今年はどうなりますか。 メンバーを見渡すと、前に行く馬が多いように思えます。こ…

2018/12/29 大井10R 東京大賞典 予想

仕事納めも終わり、年明け3日まで休み。この6日間、楽しくなりそうです。 休みの初日は大井の東京大賞典、年内最後のG1です。チャンピオンズカップの覇者ルヴァンスレーヴはいないものの、強い3歳世代から当地のJDD2着のオメガパフュームがでてきますし、ダ…

2018/12/27 園田10R 兵庫ゴールドトロフィー 予想

年末感が出てきました。仕事納めまであと2日、もう先が見えてきました。仕事はべらぼうに忙しいのですが。 しかし、まだ帰れるだけましで、電車の中で競馬の予想ができるだけマシです。年末重賞、まずは交流G3の兵庫ゴールドトロフィー。1230とか1870とか中…

2018/12/25 大井7R 金盃トライアル 予想

クリスマス当日の大井競馬場はトゥインクルナイター、デートしてるカップルがうじゃうじゃ・・・とはならないでしょうね。私みたいなしがないサラリーマンが集結しているのでしょう。 2月の金盃に向けたトライアルが2600m戦で行われます。前回は今年の1月に…

2018/12/24 浦和11R ゴールドカップ 予想

クリスマスイブに浦和開催。有馬記念で疲れたのか寝過ごし、おそらく家で観戦です。浦和、多摩地区からは遠いんですよね。 さぁ、年末の浦和開催はゴールドカップがメインレース。1400mの重賞です。昨年はソルテ、キタサンミカヅキ、ケイアイレオーネと重賞…

2018/12/24 名古屋11R 名古屋グランプリ 予想

有馬記念が終わって気が抜けているところだったんですが、競馬はそれでも続きます。三連休最終日の月曜日は名古屋競馬のグランプリ、名古屋グランプリ。こちらは中央競馬のグランプリ有馬記念と同じ2500mですが、こちらのほうがぐるぐる回ります。ホームスト…

2018/12/23 佐賀12R 中島記念 予想

有馬記念が終わっても地方競馬がしっかりとあります。負けようが勝とうがしっかり受け止めてくれます。佐賀競馬は日本ダービーの後に九州ダービー、有馬記念の後に中島記念と、JRAのでかいレースの後のフォローがしっかりしています。 昨年までは斎藤修さん…

おにいちゃんすごい

おにいちゃんはすごい まだ2歳やからあんまり言葉がでない 自分で言いたいことも伝えきれなければ 俺も受け止め切られへん でもしっかり伝えようとはしてる きゅうに弟ができた 家に弟が来て相手をするのが後回しになっても ずっと待ってた 待ちきれんかった…

2018/12/19 川崎11R 全日本2歳優駿 予想

朝日杯では人気どころで唯一印を回していないアドマイヤマーズが来るなど、なかなかの不調が続いていますが、週末の有馬記念に向けて調子を上げていきたいところです。 調子を上げるためにまずは地方競馬から、中央では芝の牡馬牝馬のチャンピオンが決まりま…

2018/12/16 中京12R 尾張特別 予想

朝日杯フューチュリティステークスのあとは、中山の最終を挟んで、中京の年内最終レース尾張特別。昔は尾張ステークスでしたよね。有馬記念のあとは尾張、ハッピーエンド、ファイナルの順番でしたかね。競馬場の所在地がネタになるとはいいもんです。 大阪出…

2018/12/16 阪神12R 妙見山特別 予想

朝日杯が終わっても競馬は続きます。毎週やっていますが、最終レースを予想していきます。やっぱり?どうせ??最終レースはやるんですから。やるものは予想しておきましょう。ということで、やはり予想していきます。 日曜日はTBSラジオで珍プレー好プレー大賞…

2018/12/16 阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス 予想

さぁ有馬記念まで1週間をきりました。有馬では路上で泊まるため、いい寝袋が必要です。しっかり当てないと・・・先週のジュベナイルでは穴を狙いすぎましたが、今回はまっすぐ、買いたいと思います。いや、狙ったわけではないんです。来ると思ったんです。。…

2018/12/13 船橋11R カムイユカラスプリント 予想

今週に入って寒すぎて現地にはいけませんが、船橋の3日連続オープン競走、本命は頑張って走ってくれています。現在、ベンテンコゾウ、アイアンテーラーで2連勝。さぁ木曜日のカムイユカラスプリント、しっかり当てて3連勝フィニッシュと行きたいところです。…

2018/12/11 船橋11R 総の国オープン 予想

年内最後の船橋開催、火曜水曜木曜と3日続けてオープンクラスのレースです。火曜日は地方全国交流のマイル戦、総の国オープン。何年か前に今年も出てきている高知のミッキーヘネシーがシンガリ人気でものすごい末脚を繰り出し全馬差し切り単勝万馬券になった…

船橋競馬場のハートビートナイターに行ったらこの3つは食べてほしい

ハートビートナイターに限らず昼間でも食べてほしい。あと3つと書きましたが1つはお持ち帰りなので2つですね。 船橋競馬場は通年ナイター(かしわ記念と日本テレビ盃以外ナイター)ということで、仕事帰りに行きやすい競馬場になりました。仕事帰りということ…

2018/12/12 船橋12R 第64回クイーン賞 予想

船橋競馬は通年ナイターということで今月もナイターなわけですが、もう寒いでしょうね。漬物屋のおっちゃんが心配でなりません。あんな入り口の風通しのいいところにずっとおるんやから。 そんな心配をしつつ、12月の船橋開催のメインレース、牝馬限定の交流…

2018/12/10 水沢11R ダービーグランプリ 予想

香港でやられ、ジュベナイルでやられ、阪神の最終もやられ・・・もう日曜日は厄日やということで、月曜日に移動です。 月曜日はやっとこさ開催されるダービーグランプリ、水沢ではいろいろありましたが、いいレースになればいいですね。 ダービーグランプリ…

2018/12/09 シャティン8R 香港カップ 予想

香港国際競走最後のレース、メインの香港カップの予想です。これを書いているのは、堺ステークス、香港ヴァーズの終わったあとです。さぁ当てるぞあてるぞー プロスパラスデイズは買ってたけどテルペリオンを買っていません。松若が好きやのに。とそんな悔し…

2018/12/09 シャティン7R 香港マイル 予想

香港国際競走の3戦目香港マイル。この時間になると日本の中央競馬が終わっているので、本気で香港を見ることができますね。日本からは安田記念勝ち馬のモズアスコット、マイルチャンピオンシップで昨年優勝で今年2着のペルシアンナイト、なんでこっちに来た…

2018/12/09 シャティン5R 香港スプリント 予想

香港国際競走2戦目はスプリント。このカテゴリーは香港勢が強いイメージがあります。ロードカナロアぐらい強い馬が出ればなぁ。 ここに日本の春秋スプリント王ファインニードルが参戦します。香港勢ではなんといっても10戦9勝のホットキングプローン。負ける…

2018/12/09 シャティン4R 香港ヴァーズ 予想

一日に4つのG1が行われる香港国際競走、日本でもJBCだけじゃなくて芝の複数G1を見てみたいものです。いつか現地で見たいですねえ。 G1を4つ+日本の1つも予想と贅沢な週末、いいですねえ. まずは2400mの香港ヴァーズ、日本からはエリザベス女王杯でいいレース…

2018/12/09 阪神12R 高砂特別 予想

ジュベナイルフィリーズのあとも競馬は続きます。最後のレースを当てれば気分がいいもの。当日、レース後に予想をすると浮かれてたりしょんぼりしてたりするので、早めに予想するに限ります。 こうやって夜中の2時台に予想するのもどうかと思いますが。では…

2018/12/09 中山11R カペラステークス 予想

香港ではG1が4つ、阪神でもG1、そんな12月、中山ではその裏でG3のダートスプリント戦カペラステークスです。冬開催なので15時20分ですよと、余裕があると思って間違えないように・・・ メンバーを見ると、スピード自慢がいっぱいいて、先頭集団が早くなりそ…

2018/12/09 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

2歳のG1ですか、もう冬ですね。外も急に寒くなってきました。ここから年末の有馬記念、東京大賞典と当て続けていきたいですね。競輪のグランプリが静岡で、その交通費がほしいというのもあります。当てないと当てないと、予想です。 本命は16番のグレイシア …

2018/12/05 大井11R 勝島王冠 予想

12月に入って年の瀬が近くに見えてきました。この大井の開催メインは勝島王冠。年の瀬の東京大賞典に向けての前哨戦です。荒れるイメージのあるレースですが今年はどうでしょう。 NAR年度代表馬のヒガシウィルウィンに重賞4連勝のあったリッカルド、中央オー…

2018/12/03 水沢10R 北上川大賞典 予想

チャンピオンズカップはルヴァンスレーヴのアタマなしではずれ・・・やっぱり無理して配当を大きくしようとしてもだめですね。気持ちを新たに、強いものには逆らわず、大きくなってきた子供の教育資金稼ぎをがんばります。 早速、岩手で週明けから重賞です。…