子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/12/09 阪神12R 高砂特別 予想

 ジュベナイルフィリーズのあとも競馬は続きます。最後のレースを当てれば気分がいいもの。当日、レース後に予想をすると浮かれてたりしょんぼりしてたりするので、早めに予想するに限ります。

こうやって夜中の2時台に予想するのもどうかと思いますが。では、阪神最終レース、ダート1200mの1000万条件の高砂特別、予想です。

   

本命は6番のヤマニンレジスタ

とくに内枠に最近勝ち上がってこのクラスに来た馬が多いですが、早めに1000万条件に昇給した馬を狙います。3歳馬同士で勝ち上がっているのであまり価値はないかもしれない。と思いつつ、早めに古馬にもまれるのはいいことなはずです。1回3着があるのみでそれ以外は惨敗ですが、ここで期待してみます。

うまく先手を取れればいい粘りを見せてくれませんか。

 

対抗に1番のセパヌイール

本命のヤマニンレジスタが行ったところ、その番手につけると考えました。最内枠ですからなるべく前の方には行きたいところ。番手につけて抜け出しを図ります。前走で1000万条件のペースを覚えたでしょう。2戦目のここでいいレースを見せてほしところです。短距離大好きサウスヴィグラス産駒ですし。

 

3番手に5番のメイショウラビエ

同じメイショウで同じ3歳馬が2頭出ていますが、人気のない方へ。コゴミの方は1000万条件で3着、4着と好走を見せているので人気になるでしょうが、こちらへ。

前走のドンカスターカップ、直線で下がる一方でしたが、距離短縮でなんとかなりませんか。

 

4番手に8番のシゲルコング

準オープンで掲示板や馬券圏内もある馬です。前走が7ヶ月の休み明け、今回が叩き2戦目、走り頃ではないでしょうか。G1で2着もあった馬ですし、力はあります。

 

ちなみに、メインレースの阪神ジュベナイルフィリーズの予想はこちらです。

 

www.kosodatebaken.net

 当たってるんでしょうかねえ