子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/12/09 シャティン7R 香港マイル 予想

香港国際競走の3戦目香港マイル。この時間になると日本の中央競馬が終わっているので、本気で香港を見ることができますね。日本からは安田記念勝ち馬のモズアスコット、マイルチャンピオンシップで昨年優勝で今年2着のペルシアンナイト、なんでこっちに来たんやろヴィブロスが参戦します。ヴィブロスはマイルよりカップのイメージでしたが、最近は短いほうがいいという判断ですかね。

香港からは4連勝中の昨年の勝ち馬ビューティージェネレーションがきます。オーストラリアの名門クリス・ウォーラー厩舎からカミンスルーという馬が出てきますね、楽しみです。

香港の単勝オッズはこれを書いている日本時間14時頃現在で

1番人気 ビューティージェネレーション 1.4倍

2番人気 モズアスコット 11倍

2番人気 シンガポールスリング 11倍

4番人気 ビューティーオンリー 18倍

4番人気 ナッシングアイライクモア 18倍

日本馬ではモズアスコットが人気のようですね。直近のマイルチャンピオンシップの凡走は度外視のようです。

こんななか、どうしていきましょうか。

   

本命は1番、ゲート番12番のビューティージェネレーション

直近4連勝中ということで楽しみな馬です。前の方に行って押し切る強さはもう安心感すら覚えます。ここも通過点としてグッドババ以来の連覇、さらに来年の3連覇とつなげてもらいたいものです。60kgとか背負って着差こそ小さいものの圧勝。57kgの定量戦ではもう楽でしょう。

 

対抗に2番、ゲート番大外の14番のペルシアンナイト

初の海外がどうなるかわかりませんが、末脚を伸ばせれば届きそう。他の香港馬があまり強いとは思えないという理由で挙げます。

モズアスコットよりはこちらのほうが信用できそうです。

 

3番手に4番、ゲート番2番のモズアスコット

末脚は強烈なものがあります。

あとは、ちゃんと前が空くのか。内枠なので包まれることを心配しました。きれいに伸びられれば前を行くビューティージェネレーションを捉えることができるかと。前走の負けを気にしてなければいいですが。

 

4番手に8番、ゲート番6番のシンガポールスリング

香港の馬からはこの馬、イギリスでリーディングをとったことのあるシルベスタ・デ・ソウサとともに。いい差し脚を。ペルシアンナイトとともに。