子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/12/09 中山11R カペラステークス 予想

香港ではG1が4つ、阪神でもG1、そんな12月、中山ではその裏でG3のダートスプリント戦カペラステークスです。冬開催なので15時20分ですよと、余裕があると思って間違えないように・・・

メンバーを見ると、スピード自慢がいっぱいいて、先頭集団が早くなりそうですね。ウインムート、ネロ、サイタスリーレッド、ナンチンノン、全員でやり合うと、600mの計測が32秒台から、33秒の前半ぐらいになりそうです。そうなれば後ろの出番。後ろから来る馬で固めたいと思います。

   

本命は6番のオールドベイリー

ここ5戦で4勝の勢いを買います。先行集団を行かせてその番手に取り付いて、あとはバテた馬をかわしていくだけ。前がつまらないようにだけ注意してくれれば。

 

対抗に2番のコパノキッキング

この馬も5戦4勝、勢いがあります。すごい追い込みの脚もあります。ここで一気に重賞制覇となりますか。

 

3番手に7番のダノングッド

4月の京葉ステークスで、このコースで追い込み一気をきめています。東京中京でだめでしたが中山に戻って、追い込みが決まりそうなメンバーで、一発ありませんか。

 

4番手に3番のヴェンジェンス

この馬も後ろから来ます。オールドベイリーには勝てないと思いますが、ついて来ての2,3着なら。