ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/11/01 門別10R 北海道2歳優駿 予想

エピカリスがここに出てきました。 中央では番組がないのか、稼げる賞金は全部稼ぎに来るのか 北海道まで行くようです。 本命はもうエピカリスしか考えられませんでした。 プラタナス賞での圧勝、あれを見たらちょっと今のダートの中では抜けているのかなと …

2016/10/30 東京11R 天皇賞秋 予想

毎日王冠組から買いたいですが 本命は内でぐちゃぐちゃ~ってなってしまったステファノス 外枠に入りましたが外から伸びてくるイメージなのでいです 今年は8枠になりましたが去年と同じ馬番 一気に飲み込むぞ 対抗は1,800mで2連勝ルージュバック 1800mの専用…

2016/10/29 東京11R アルテミスステークス 予想

2歳牝馬重賞。昨年はデンコウアンジュがメジャーエンブレムを飲み込む番狂わせ。 今年も期待しようと思いましたが順当になりました。 本命はリスグラシュー 前走の残り200m付近のカメラが切り替わってからの切れ味 あれはもう東京でいかんなく発揮してもらい…

2016/10/29 京都11R スワンステークス 予想

マイルチャンピオンシップの西の前哨戦スワンステークス 1400mということもあってマイラーとスプリンターが混ざっていいレースになりそうです 本命はフィエロにしました G1でなかなか勝てないね程度だと思っていたんですが 重賞も勝ってないんですねこの馬 7…

2016/10/26 大井11R マイルグランプリ 予想

前走の転入初戦の準重賞で圧勝したセイスコーピオンを本命に推します。 前目につけて圧勝をもう一度見てみたいです。 ほかは近走苦労していたり、着が良くても距離が違っていたり この馬の流れがきているのかなと思います。 中央準オープンで南関東でどこま…

2016/10/23 京都11R 菊花賞 予想 逆らわない。ここは逆らわない。

ディープインパクト産駒が勝てない??知りませんよ ダービー見る限り、トライアル見る限り上位2頭は強いですよ 本命対抗の順はもうオカルトです。 サトノの馬はG1を勝てていない。ここで勝つかもしれないですが、負けるかもしれない。 ここまで負けが混んでる…

ウィンクス(winx)の強さがすごい。香港国際競走を買うなら知っておかないといけない、この強さを

Winx wins the 2016 Cox Plate at Moonee Valley Racecourse ムーニーヴァレー競馬場でコックスプレートがありました。 結果は上の動画でご覧の通り、圧勝でした www.racing.com 8馬身差をつけてたみたいですね。 レースはかなりスローな入りで1コーナーを抜…

2016/10/22 富士ステークス 予想

富士ステークス、マイルチャンピオンシップの前哨戦ということで、メンバーそろってます。 ロードクエスト、ダノンプラチナをおさえて、もっと切れると思ってる馬からいきます 本命はガリバルディ 中京記念の切れ味がすごかったです。最後方に近い位置から勝…

競馬の将来を柿沢未途に託してみたい

週刊Gallopで競馬ファン代表質問というコラムを連載している 民進党の衆議院議員、柿沢未途という人がいます。 twitter.com うすい!浅い!!なんもない!! 質問にもってこい?? 柿沢さんに腹案を拡大して実現を強く求めてもらおう うすい!浅い!!なんもない!! 質…

2016/10/19 門別12R サッポロクラシックカップ

前走のウィナーズチャレンジで後続をぶっちぎったローズジュレップ この馬以外に本命が考えられませんでした。 強いであろう馬が集まるところでぶっちぎり。これはもう狙うしかありません。 1分13秒台で走ってたということで、タイムも問題ありません。 ここ…

2016/10/19 浦和11R 埼玉新聞栄冠賞

今年の3歳馬は弱い、中央の500万の馬に突き放されるなんて弱い そんな話がありましたが B3を圧勝、戸塚記念も逃げ切り圧勝。この馬ならどうでしょうか。 本命はベルゼブブ 3連勝でいきなり格上挑戦ですが、勢いを買います。 1000万条件がG3に挑戦するような…

十三夜を撮る 月に叢雲がうまく撮れない・・・

今日は十三夜の満月です。東京地方はちょっと雲が出ていますが晴れています。 上の写真は昨日撮ったものです 安くしてもらった富士フィルムXA-1 いい仕事してくれてます。 子供を撮るために、馬を撮るために、風景を撮るためにいろいろ写真を撮っていますが …

2016/10/16 京都11R 秋華賞 予想

本命はビッシュ 前走の紫苑ステークスは来ないトライアルで有名ですが 今年は来てくれるんやないかと。 オークス最先着で、紫苑ステークスも後ろのヴィブロスが不利を受けていたとかありますが圧勝 初の関西への輸送が気になりますが、馬体が軽いのも気にな…

2016 イギリス チャンピオンステークス 予想

今日はイギリスのチャンピオンステークスです。 凱旋門賞の勝ち馬のファウンドが出てきます。 凱旋門賞の想定段階で名前が上がっていて、回避した馬たちも出てきます。 本命はアイルランドのチャンピオンステークスを勝ったアルマンゾル 自国の手薄な前哨戦…

2016 イギリス チャンピオンズデー フィリーアンドメアターフ クイーンエリザベス2世ステークス

まずは、フィリーアンドメアターフ(Fillies & Mares Turf) 1マイル4ハロン 2400m 本命はセブンスヘブン(Seventh Heaven) 今年のアイリッシュオークス馬で、ヨークシャーオークスで凱旋門賞馬のファウンドを下しています。 それだけでもう、買うしかないやろ…

2016 イギリスチャンピオンズデー スプリントステークス Sprnt Stakes 予想

本命はwilliam hilで一番人気のクワイエットリフレクション(Quiet Reflection) ジュライカップで3着でしたが、1,2着のリマト、スエドワがいないとなれば この馬で行きたいです。前走も強かったです。 対抗はアスコットで勝って強いかなと思ったら、ジュライ…

2016 イギリス チャンピオンズデー 予想 Long distance Cup

今日はイギリスで4つのG1が行われるチャンピオンズデーです。 まずは、G1前の前菜のようなG2ロングディスタンスカップ 距離は2マイルということで3200mですかね 本命は凱旋門賞で3着でしたオーダーオブセントジョージ(Order of St. George) 凱旋門賞で自分が…

2016/10/15 東京11R 府中牝馬ステークス 予想

本命はシャルールに置きました。 前走のクイーンステークスで前目から抜け出せそうなところ 最後はマコトブリジャールにやられましたが かなりいい走りだったと思います。 思いっきり差してきた馬が届くという状況でなければ前が有利かというところで 前に行…

2016/10/14 園田10R 姫山菊花賞 予想

園田ならエーシンクリアーを本命にします。 園田じゃなくてもエーシンクリアーになりそうですが。 名古屋の名港盃では、アクロマティックに差されましたが 金沢ではやり返してと、五分の戦い 印の順序はつけたけれども、どちらのアタマも買います。 エーシン…

2016/10/13 門別12R ハーツクライ・プレミアム 予想

6月の地方交流以来やっと出てきましたアウヤンテプイ 地元なら馬券圏内を外さない安定感、この馬を本命に推します。 交流重賞と地方全国交流以外で馬券圏内を外したのはもう数年前 門別に来てからは、北海道スプリントカップで4回4着以下以外はすべて2着以内…

2016/10/13 門別11R エーデルワイス賞 予想

去年はここを勝ったタイニーダンサーが次も勝って中央へ旅立ちました。 ここも新たなヒロインの誕生か。楽しみです。 本命は角川厩舎からアップトゥユー 前走リリーカップで逃げて最後は飲まれて3着でした。 今回は最内枠を引いたので逃げるでしょう。 交流…

2016/10/12 門別12R 瑞穂賞 予想

ここは門別の重賞を連勝中のオヤコダカに期待します。 グランプリブラッドを突き放して勝っているということで、門別では抜けた存在なのかなと思っています。 ここも圧勝で道営記念に行ってもらいたいところです。 対抗はスティールキング まだこのメンバー…

2016/10/12 大井11R 大井記念 予想

ケイアイレオーネを本命にします。 前走のマーキュリーカップはあそこまで負けるとは思い負けんでしたが、まぁ負けました。 けど、大井では今年に入ってから強い。突き放すレースをやっています。 南関東に戻って、先手を取ってそのまま押し切るような競馬に…

ジョッキーベイビーズ ここから未来のジョッキーが出るんかな

毎日王冠、南部杯のトークショーのあとに行われたジョッキーベイビーズ ポニー競馬ってあんなスピード出るんや。 そして、見てると、すごいいいなと。 藤田菜七子ジョッキー、いいお姉さんになってるようでした。 どちらかが女性ジョッキーとして入ってきて…

2016/10/10 京都11R 京都大賞典 予想

もう絶頂期は過ぎたんやろ。そう言われますが信じます。 本命はラブリーデイ 有馬記念、産経大阪杯、宝塚記念とすべてキタサンブラックに負けています。 有馬記念はもううまくやられましたが、 今年の2戦は、ラブリーデイが後ろになってしまって追いつかなか…

2016/10/10 盛岡11R マイルチャンピオンシップ南部杯 予想

交流G1 マイルチャンピオンシップ南部杯 ダートの中距離の強い馬が勢揃いな感じ。 これは楽しみです。 日曜に東京競馬場に岩手のiちゃんねるでおなじみの方々がきてました ドクトル松尾さん。熱く語ってくれました。 撮影禁止でしたら、申し訳ないです。。。…

2016 毎日王冠を写真で振り返る ルージュバック強かったです

毎日王冠って、ほんまに王冠なんですね。 ルージュバックの服、大竹厩舎のやつみたいですが、がらがきれい 王冠をかぶる戸崎J 大竹調教師もいい笑顔でした パドックは二人引きで少し気になりましたが、自分が見ている間は落ち着いて しっかりと踏みしめて歩…

2016/10/09 京都11R オパールステークス 予想

毎日王冠の前に京都のメインレース 1200mのオパールステークスに 自分が追いかけている馬が出てきます。 本命は追いかけて追いかけてアルマワイオリ 1200mがどうなのかわかりません。調教師の判断を信じます。勝つために使ってるんでしょう。 差し脚はかなり…

2016/10/09 東京11R 毎日王冠 予想

スーパーG2毎日王冠 天皇賞に勝ち馬を流し込むことでおなじみの毎日王冠 しっかり当てたいところなんですが。 強い馬が集合していて難しい。 その中で本命に選んだのがルージュバック 大騒ぎされた3歳、だめでした。4歳になってやっとこさエプソムカップ勝ち…

2016/10/06 門別12R サンライズカップ 予想

鎌倉記念はあげた3頭で決まって勢いに乗れそうです 勢いとはなにかわかりませんが。 北海道2歳優駿に向けてのサンライズカップ 井上幹太×堂山調教師でもう一発とも思いましたが 差してくる馬は怖いかと思い対抗まで 本命はバンドオンザラン ダートでは短距離…