新年度一発目の南関東は川崎競馬から開幕
そして一発目からG1開催でした。水曜日の川崎記念、外したのでもうやめられません。
木曜日のメイン、幸オープンもやります。
競馬で幸とみたら、幸英明が出てきます。
息子さんがいたんですね、競馬学校に入ったようです。
二世騎手、競馬関係者二世が増えていますね
公営競技は特殊だからしょうがないでしょうし、どこもかしこも二世が多いですからね
いろんな職業、いろんな場所
封建社会が終わって階級社会が終わって自由競争の社会になって
結局は二世三世となるんですね
自由にと言ってもしょうがない。
なんて思いながら幸オープン
さいわいを求めます。マイルの距離でどうするか。
本命は2番ブルベアイリーデ
本当はゴールドホイヤーに行きたかったのですが、最近リニューアルした南関東の公式サイトの出走表だと出走間隔60日以上は(1,0,0,6) これは買いにくい
ということで水曜日の川崎記念で3着に来たアイコンテーラーの2着があるブルベアイリーデにします。
東京で追い込みのイメージがあるので、小回り川崎で大丈夫かいなという不安はありますが同じ左回りですから、どうにか。
対抗に7番オメガレインボー
水曜日の川崎記念を見ている限り前が良さそう
本命は追い込みですが、対抗には前に行ける馬を置きたい。
となるとこの馬にうなります。
1400mで好走していてそこから距離が伸びるのはどうかなんてことも思いましたが
中央時代はエルムステークスで2着,3着、武蔵野ステークスでも3着があるので距離は大丈夫。
3番手に6番ルーチェドーロ
こちらも笠松グランプリで連覇、2年前のフジノウェーブ記念勝ちと1400mあたりな気もしますが
全日本2歳優駿で3着がありますから大丈夫。
笠松のときのように早めにまくっていけばアタマまではありそうです。
さぁこの3頭だと配当がつかなそうで買い方が難しいですね
会社出るあたりから出走までオッズと相談したいと思います。