子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/12/09 シャティン5R 香港スプリント 予想

香港国際競走2戦目はスプリント。このカテゴリーは香港勢が強いイメージがあります。ロードカナロアぐらい強い馬が出ればなぁ。

ここに日本の春秋スプリント王ファインニードルが参戦します。香港勢ではなんといっても10戦9勝のホットキングプローン。負ける気がしないといったところでしょうか。

アイヴィクトリー、ミスタースタニングといった年上のG1馬を蹴散らしてさぁいよいよ国際競走へ。というところですが

   

本命は6番、ゲート番は大外12番のファインニードル

日本のプールで買っても激安ですが、ここは強く買い向かいたいです。ロードカナロアほど強いとは言いませんが、十分に強い馬です。ホットキングプローンを止めるとしたらこの馬しかいません。

香港の方は香港勢優勢とお思いのようで、これを書いている現在、単勝で24倍つきます。

 

対抗に5番、ゲート番はファインニードルの隣11番のホットキングプローン

連戦連勝の馬、どこまでいくのでしょうか。ここでファインニードルが止められへんかったら、もう怖いですね。世界制覇とかに向かうのでしょうか。

まずは高松宮記念でやられそうな気がします。

香港ではこの馬にかなうやつはいない。ということでこの印です。

 

3番手に3番、ゲート番は2番のディービーピン

前走が10ヶ月の休み明けで惨敗。しかし、たたき2走目の今回、調子が上向いているはずです。

1月のセンテナリースプリント制覇があり、昨年のこのレース2着、実力はあるのです。

 

4番手に2番、ゲート番9番のミスタースタニング

昨年のこのレースの勝ち馬です。それ以来勝てていませんが馬券圏内はしっかり確保しているので、押さえておきたい一頭です。

 

香港のスーパースターを日本の王者が止められるのか、楽しみな一線です。ただ、ジュベナイルフィリーズの真裏なんですよね・・・