ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/11/30 大井11R 勝島王冠 予想

本命は南関東転入から2戦圧勝のセイスコーピオンを本命にします。 ここ2戦はコーナーがきつい内回りのマイル戦 今回は大きいコース、外回りで直線の長い1800m戦と 圧勝したコースとは違いますが、この馬にはむしろ外回りが向くはずです。 京都阪神で勝ち馬か…

2016/11/29 大井11R '16ロイヤルカップ 予想

ジャパンカップの興奮も覚めやらぬなか 競馬はこれからもG1連続開催ですし、地方も年末へ向けて盛り上がってきます。 開催メインの勝島王冠の前日、A2クラスの準重賞ロイヤルカップを予想していきます 2016/11/29 大井11R ロイヤルカップ#競馬 #tck #大井競…

2016/11/27 京都11R 京阪杯 予想

なんでこんなに人気ないのかわからないオウノミチから入ります。 こんなこと言ってたら、お前の頭の中がわからんわこんな馬本命にしてって言われましたが。 2走前の北九州記念ではバクシンテイオーには屈しましたが それなりにいい伸びで来ていました。 京都…

2016/11/27 東京11R ジャパンカップ 予想

ヒットザターゲット本命て、お前なんやねんってつっこまれそうですが ここまでしないといけない生活状況ってもんもあります。 生活がなくても、ヒットザターゲットを狙いたいです。 目黒記念で好走しているのでコースは大丈夫 前走は完全に切れ味負けしまし…

六本木 東京ミッドタウンのイルミネーション 行ってきました

ミッドタウンのイルミネーションがすごいよということで行ってきました まだ11月中ということで人が少なくて 行きたい方は今がチャンス!!! クリスマス付近でデートでイルミ??やめましょう。雰囲気は他で出しましょう 混雑でえらいことになるらしいですよ。 …

2016/11/24 笠松9R 笠松グランプリ 予想

きょうの園田競馬の結果はわかりませんが、当たっているでしょう!! グリーンチャンネルで放送される地方全国交流の笠松グランプリを予想していきます。 本命はクラスターカップ3着のラブバレット。前年の覇者です。 前走の地元の青藍賞ではシークロムに不覚…

2016/11/23 園田10R 兵庫ジュニアグランプリ 予想

ギャロップ見てるとアズールムーンがいいらしいですけど、初ダートが気に食わない。 エスメラルディーナが近親にいるというのは惹かれるものがありました けど、走ってみんとわからん馬に行く気はちょっとないですね 本命はまた武豊でネコワールド 前走はバ…

くさくなかったらいちょうは好きなんですよ きれいやし

横浜の方に行く用事があってカメラがかばんに入ったままだったので 合間にいろいろ撮りました しかし、インスタグラムって便利です 上の写真がこんな感じ 神奈川県庁といちょう#紅葉 #神奈川県庁 #いちょう #いちょう並木 #横浜 #yokohama #kanagawa #黄葉 #…

2016/11/22 浦和10R 浦和記念 予想

マイルチャンピオンシップの斜行が色々物議をかもしていますが まぁあれがルール、裁決がルールなのでどうしようも・・・・ 今週は交流重賞が2つあります。 まずは裏街道、ドサ回りの浦和記念。地方馬の活躍が目立つ競走ですが 今年はそこまで期待できません…

2016/11/20 香港国際競走前哨戦 予想

2016 香港国際競走トライアル発売される国際競走の予習です#競馬 #海外競馬 #香港 #HKJC #HKIR #jockeyclub #hongkong #prelude #horserace #horseracing #horse たぶんみんな香港国際競走を買うんでしょう それやのに、前哨戦を見ないなんて。。もったいな…

2016/11/20 京都11R マイルチャンピオンシップ 予想

モーリスさんが2000の国に旅立たれてから、混沌模様のマイル戦線 前哨戦からはすごい切れ味で突っ込んできたサトノアラジンと 重賞を連勝で4歳のヤングマンパワーがやってきます。 本命は富士ステークスで負けたガリバルディをとります。 末脚は確実に伸ばし…

2016/11/20 水沢11R ダービーグランプリ 予想

ダービーグランプリって月曜日のイメージでしたが日曜日になったんですね。 これで、マイルチャンピオンシップが終わったあとに 1階の投票所に行けば間に合うか。 本命は北海道からスティールキング 黒潮盃では失敗しました。 www.kosodatebaken.net こんな…

2016/11/19 東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス 予想

思ったより雨が降ってきてしまいましたが 初志貫徹、この時期の府中は上がりがすごい馬を買う ということで本命はオーバースペック 岩部にはオーバースペックな馬やねとか冗談ゆうてましたが 前走を見る限り、切れ味は抜群です。 そんなに速いペースになるこ…

2016/11/17 名古屋12R 東海菊花賞 予想

名古屋の大将カツゲキキトキトが出てきますが、 遠征馬もなかなか強力です。前走の白山大賞典でそこそこやれそうなところをみせたカツゲキキトキト今回はかなり人気を背負いそうですが、後ろから行ったときに届くのか、後ろから差されたりしないか気になり…

2016/11/16 大井11R ハイセイコー記念 予想

大井で2歳重賞のハイセイコー記念があります。 本命は内枠からスタートの差し馬、セイファルコン 前走はぶっちぎられてしまいましたが、後ろからさしてくる力はあるところを見せました 重賞で、真ん中あたりに逃げたい馬が何頭かいるのでペースが速くなると …

月と電車を一緒にうまく取る方法を探しています

今日の競馬帰りに気づいて撮った写真がこちらです 月を出したかったのでISO感度(ISO100)を下げて、絞りも開きに開いて(F22) その代わりにシャッターを長めに(1秒)にしました で見てみると、白い電車が真っ暗。 電車やからフラッシュをたくわけにもいかず か…

2016/11/13 京都11R エリザベス女王杯 予想

ここはマリアライトとミッキークイーンの2択の問題とみました。 そして、1,2番人気で決着した覚えがないレースやから、どっちかが飛ぶやろうと。 本命に選んだのはミッキークイーン 休み明け、坂路でしか調教してない、いろいろ心配なところがあるのはたしか…

2016/11/12 東京11R 武蔵野ステークス 予想

勝たないとチャンピオンズカップに出れないのかもしれないモーニン この馬を中心に考えないといけないのかもしれませんが JRAの出馬表で見ると赤が多く、なかなか調子のいい馬ばかりのようで モーニンを信用しすぎるのもあかんみたいです。 フェブラリーステ…

2016/11/12 京都10R 観月橋ステークス 予想

ブチコの復帰で話題の観月橋ステークスを予想していきます。 このクラスを勝っているブチコ、安定して駆けているオールブラッシュ このあたりが人気を集めそうですが 本命は2歳G1馬ディアドムス 中央ではなかなかいい成績が残せていませんが、 2走前の安達太…

2016/11/13 高知7R 黒潮マイルチャンピオンシップ 予想

エリザベス女王杯のあとは、敗者復活になるかさらなるお金稼ぎになるか高知があります 黒潮をつければ高知っぽくなりますね、黒潮マイルチャンピオンシップ 高知のオープンは勝ち馬がコロコロ変わるのでおもしろいです。 他の地区と戦えば負けるかもしれんけ…

2016 門別競馬をプラス収支で終了

何回も出しているこの写真 とにかく、今日は6000円稼がないといけない状況でした。 そこから終わってみれば まさかまさかの最終日に大逆転でフィニッシュです。 www.kosodatebaken.net ジュンアイノキミ、よくやってくれました。 本命はジュンアイノキミ 前…

馬券格言#1 "かぶった人気馬からは連複で"

道営記念が終わって今季の門別競馬が終了しました。 最後の最後を決めたかったんですが、道営記念はガミりました。 買い方としては 1.三連単でオヤコダカとジュエルクイーンをおいて、2,3着は印の馬へ 18点 2.馬連で配当がつくジュエルクイーンから流したも…

2016/11/09 船橋11R 平和賞 予想

www.kosodatebaken.net 鎌倉記念をバシッと当てれたので、2歳重賞に続けて挑戦します。 3頭でバシッといけたんやから大丈夫です。 外に人気になりそうな2頭がいますが、 本命は間に挟まれた中野くん騎乗のキャッスルクラウン 4走前に逃げていますが、そのと…

2016/11/10 門別12R 道営記念 予想

木曜日の2重賞で6000円を稼ぎます。 なんとか100%超えを!! 稼ぐと言いながら本命はオヤコダカ 今年の走りはちょっとすごいなと。グランプリブラッドなどなどを置き去りにしてきます 昨年の道営記念はさっぱりでしたが、いまならグランプリブラッドにも勝てる…

2016/11/10 門別11R ブロッサムカップ 予想

この今年最後の門別で6000円プラスで終えないと負けが決定してしまいます。 大事な木曜日 まずは11Rの2歳牝馬重賞ブロッサムカップ 2走前にこの距離の重賞を勝ったオーブスプリングをめぐる争いかと思います。 が、本命はジュンアイノキミ 前走のエーデルワ…

銀座線の工事などなど電車の写真

ブリーダーズカップ、朝早かったです。。。 職場が銀座線沿線にあるんですが、休日に片付けようと思ったところ、やられました 銀座線が青山一丁目まで・・・ なんか、工事をやっていたみたいですね。職場のメールできてたかも。。。 ここでもうやる気を無く…

2016/11/06 東京11R アルゼンチン共和国杯 予想

1番人気でも4倍つきますか。去年は有馬記念馬を出したレース注目です。 本命はモンドインテロ 見栄晴理論でいくとダメパターンな日ですが、 前走抜け出してしっかり後続を抑えきったところを評価しています。 対抗はヴォルシェーブ 58kg背負わされて、ここは…

2016/11/06 京都11R みやこステークス 予想

昨年に引き続き本命はカゼノコ 安定して差してきてちょっと足りない感じの馬です。 去年の感じで飛んできてくれることを期待します。 モンドクラッセだけではなくてもう一頭二頭絡んでいって前が早くなってくれればなぁ そんな願いを持って見ます。 対抗にラ…

2016/11/05 ブリーダーズカップ ターフ・クラシック・ターフスプリント・マイル 予想

www.kosodatebaken.net 去年もやりましたブリーダーズカップの予想 今年は放送までしてくれるということでますます気合いが入ります。 あとは馬券を売ってくれればOK 2016 #ブリーダーズカップ Breeders' Cup#BC16 #競馬 #海外競馬 #海外馬券 #アメリカ #san…

2016/11/05 ブリーダーズカップ フィリーアンドメアターフ 予想

ブリーダーズカップも売るようになりました。 盛り上がったディスタフや、すごいことになりそうなクラシックやおなじみのターフ ではなく、フィリーアンドメアターフですが。 2,000mならヌーヴォレコルトも世界で強いんじゃないかそう思いました。 セブンス…