久々に桜が満開の時期の桜花賞。温暖化の影響を感じる桜が散ってからの桜花賞というレーシングカレンダーでしたが
今年は3月の寒さで粘っての桜の桜花賞。皐月賞までもってしまうかもしれません。
今年の桜花賞は予想が難しい。。。
ジュベナイルフィリーズの上位勢は直行でここへ
トライアルのチューリップ賞、フィリーズレビューは大荒れ
これはどうしたものでしょうか。スティールブルーがチューリップ賞で権利を取っていれば
武豊家に強盗が入ってという世相馬券から
武豊→スティールの馬券で良かったのですが。。。
迷って直行組を軽視してよそうはこちら
本命は7番スウィープフィート
チューリップ賞は追い込みを決めて突き抜けての1着
やっぱり古い人間なので、桜花賞はチューリップ賞組から買いたくなります。
ジュベナイルフィリーズでは後ろから行っていましたが、ある程度前に行ければ切れ味はありますからチャンスはありそうです。
対抗に8番コラソンビート
1ハロン長いのかもしれませんが、勝負根性は目を見張るものがあります。
フィリーズレビューを叩いて桜花賞。ジュベナイルより上の着順に来れるのではないかと期待しています。
早い上がりの脚も使えるし、位置も取れますから十分にチャンスはあります。
3番手に9番アスコリピチェーノ
無敗の桜花賞馬4年ぶり誕生に期待します。
直行どないやねんという気もしますが、前走のジュベナイルフィリーズも新潟2歳以来の4ヶ月ぶり、今回も4ヶ月ぶり。調整はしっかりしてこれそうです。
ダイワメジャーですからこのあとのオークスは買いにくいしNHKマイルに行く気もするのですが
ここは守備範囲のマイル。直行でも勝ってしまうのかもしれません。
4番手に6番ハワイアンティアレ
チューリップ賞3着からの参戦です。
12番人気と低い人気ですし、そうなるのはわかる成績ではありますが、今が伸び盛りな気がするのです。一気に差を詰めて逆転まで。
5番手に14番ショウナンマヌエラ
もし行ってしまえれば、しかもそこまでハイペースにならなければ
チャンスが回ってくるのかもしれません。
今回は人気馬が後ろに寄っているのもありますし。
とにかくちょい荒れ期待と直行組軽視でどこまでやれますか。