子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

KEIRINグランプリ2018 予想

年の瀬がやってきて公営競技ではビッグレースが目白押しです。

有馬記念、次の日にボートレースのグランプリが行われました。そこから小休止があり。年末3日はまたラッシュが来ます。

昨日が東京大賞典、そして今日30日がKEIRINグランプリです。明日はオートのスーパースター王座決定戦ですね。昨日の東京大賞典は勝ったオメガパフュームを全力で嫌ってハズレ。競輪は当てたいところです。

 

KEIRINグランプリ、今年は近畿が4車で固めてきます。こうなると、もうほかの人達は手がつけられなさそうです。

近畿4車でビッグレースといえばGWに平塚で開催されたダービーを思い起こします。

youtu.be

 

このときはもう脇本がスパートしたら完全に後ろが離れてしまいました。近畿4車のレースになり直線に向いて差した三谷が勝ちました。

今回もこんなレースに・・・・はしないでしょう。

平原、武田の関東コンビもなにかしてきそうですし、逆境を跳ね返すだけの力はある新田もぐいぐい来そうです。

若い清水もなにかしてきそうです。グランプリに強い浅井も怖いですね。

平塚の二の舞にはならないぞということで脇本の番手への飛びつきを誰かが狙わないでしょうか。脇本はそのまま駆けてしまうという想定で、後ろがゴチャつくのではないかと考えました。

そうなると、三谷が危ない。。。縦に踏みたいのに横にも動かなあきません。そうなれば、村上兄弟にチャンスが転がり込みませんか。

   

脇本のアタマは堅いと見て相手候補。三谷の仕事が増えたなら、3番手の村上お兄ちゃんの差しが届くはずです。

競輪の魂の塊、村上義弘、三谷より先に関東ラインをさばく動きをして三谷脇本ののアシストに回る。。。うーんどうでしょう。

前が競り始めれば自分のチャンスとばかりに前へ動きませんかね。

そんな予想で3→9が本線で考えます。

あとはもう番手に誰かが飛びつきそうと考えて、平原が行けた場合の3→7、浅井もあるぞと3→2

清水は無心で回ってきて何かが起きればの3→6

ここまで考えておきます。3→1ですんなり決まるとは思えないんですよねグランプリなので。

 

昨年のバンクで気持ちを表現しすぎた諸橋みたいなことが起きずに、いいレースを期待しています。

グランプリで落車は面白くないので、全車無事に完走をお願いします。

 

買い目は

3→9→5,2,6,7,4

3→7→2,4,9

3→2→7,9,5,4

3→6→全

三谷が飛ぶ想定なので20点買っても足りるでしょう。

あとは、これだけ買うお金があるかどうか。

なければ2車複で3→9,2,7,6ですね

 

https://www.instagram.com/p/Br_oeXoHXN-/

#keirinグランプリ 三谷が番手でいろいろ仕事して疲れることを想定して3番手のお兄ちゃんの浮上に期待#競輪 #keirin

 

寺内大吉記念はW雄太で締めたいという想いで、グランプリが脇本なら、前座は静岡を引っ張って渡邉雄太の逃げ切りかとも考えたのですが

竹内優作のスピードに期待しました。番手が競るので1車で抜け出しになるかもしれませんが、浅井も唸らせたスピードでどうにかなりませんか。相手は静岡へ。