子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/12/16 阪神12R 妙見山特別 予想

朝日杯が終わっても競馬は続きます。毎週やっていますが、最終レースを予想していきます。やっぱり?どうせ??最終レースはやるんですから。やるものは予想しておきましょう。ということで、やはり予想していきます。

日曜日はTBSラジオで珍プレー好プレー大賞があるんで、おそらく家で観戦でしょう。中山で爆笑し続けるのはおかしいですし。

阪神の最終レースは1000万条件のダート1400mの特別戦、妙見山特別、16頭立てです。

新潟で勝ったときの山本直アナの実況がすごかったナニスンネンがでていますね。

   

本命は12番のイシュトヴァーン

1000万条件に昇級してから2戦、2着が続いています。そろそろ勝ってもいいんじゃないでしょうか。逃げるであろうメイショウサチシオをしっかりマークして抜け出してきます。今度は、今度こそ粘れるはず。

 

対抗に15番のバーンフライ

もし、追い込みがハマる展開ならこの馬を。オーストラリアから帰ってきた坂井瑠星がすごい追い込みを見せるはずです。

 

3番手に9番のメイショウサチシオ

ここ3走で4着→3着→3着と安定しています。ここ2戦は3コーナーではハナに立って押し切ろうかという競馬をしています。今回も前に行ってどこまで行けるでしょうか。

 

4番手に5番のロングベスト

1000万条件になって4着、6着と来ています。あと一息足りない気がしますが、いいところまでは来ているので。3戦目でクラスに慣れれば一発ありませんか。