ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アホなことはこれまでかな 2015年回顧

子供ができたことが分かったのが7月で そこからゴタゴタゴタゴタしてやっとなんとかなりそう。 子供の予定日が3月末で年末までゴタゴタ 自分が悪かったんですが。 これじゃあかんってことで、謝罪と決別として 婚姻届を東京大賞典の日に出して(記念日が大賞…

過去を見てはいけないのかもしれない 東京2歳優駿 回顧

今日は大晦日、東京2歳優駿でした。 他地区所属馬はここ10年馬券に絡んでいなかったそうです。 というわけで、気になったけどバッサリいった リンダリンダとミスミランダーが2,3着 ほんまに、ちゃんと見ないと、結果だけ見ないと そんな感じでした。 モダン…

順番通りに買おうかな 東京2歳優駿牝馬 予想

昨日みたいな買い間違いはもうしません。 ちゃんと場外か大井に行って買おう、そうしよう というわけで、最後の重賞をやっていきます。 (本当の最後は高知の高知県知事杯ですが・・・これもやりますが) 大井の10レース、東京2歳優駿牝馬 本命は交流重賞エー…

当たってたんです。たしかに当たったはずなんです!! 東京シンデレラマイル 回顧

umatogohan.hatenablog.com というわけで、上の予想にかいたように、 ブルーチッパーが追いかけてくるララベルをギリギリ振り切って勝利 3着にケンブリッジナイスが入って 見事当たりました!!と書くはずでした。しかし・・・ まさかの買い間違い。 順番違い…

気持ちよく逃げてくれれば 東京シンデレラマイル 予想

昨日の大賞典は、順番違いで外しました。 10kg以上のマイナスでワンダーアキュートを買うまではよかったんですが サウンドトゥルーが突き抜けてしまうとは。 結果はチャンピオンズカップの順番通りなんですよね。 気を取り直して??それでも稼ぐために頑張ら…

ペースを読む力 有馬記念 回顧

本日はゴールドシップの引退式 いやぁいい話でした。また、ゴールドシップの鳴き声?を聞けたのもよかった。 有馬記念ですが、ゴールドシップは盛り上がりを作ったものの勝てず。 自分の本命のルージュバックは、坂下から伸びることがありませんでした。 これ…

徹夜並び明けのテンションでルージュバック 有馬記念 予想

中山競馬場前の道路、右カーブしながら下って登ってでいい景色ですが寒いです。 本命はルージュバックでいきます。 かなりスローになった場合は瞬発力勝負になるのかなと そうなると。前で運べてそこそこさせるラブリーデイかなと思いましたが いやいや後ろ…

そろそろ銀行口座を変えないと 住信SBIネット銀行

というわけで、今は住信SBIネット銀行を使っていて 手数料もろもろ無料で使わしてもらってるんですが もちろんPATもですが、けど 「スマートプログラム(仮称)」の開始のお知らせ|住信SBIネット銀行 こいつが始まってしまいます。。。 ということで、もう…

去年勝った馬が。。。いない。。。 阪神カップ 予想

連覇する馬ばっかりの阪神カップ 今年はリアルインパクトがいない。ならリピーターさんかなと ガルボさんのように。 ということで、ウリウリから入ります。 スプリンターというよりマイラーのイメージがやっぱりあるので、 間をとって1400で クラレントもこ…

完璧に当てていざ有馬へ 兵庫GT 回顧

順番通り決まってくれました!!! 結局、レーザーバレットとドリームバレンチノの馬連と レーザー→ドリバレ→ポアゾンの3連単の2点買ってどっちも当たり 会心のヒットでした。 仕事中なので生では見れませんでしたが ポアゾンブラックは逃げれず、先頭は大井の…

G1の着順がいい順に 兵庫ゴールドトロフィー 予想

兵庫なら岩田でドリームバレンチノ!! といこうかと思いましたが、 59.5kgがひっかかる。 ラブバレット、ここ狙いたいと思ったら取り消し ということで、本命はレーザーバレット 重賞では常に好走していて前回も頑張ってました。 名古屋のかきつばた記念でコ…

これが競馬のドラマかなと 朝日杯 回顧

というわけで、 シーザリオのこどもvsエアメサイアのこども 最後はこの2頭が抜けてきて シーザリオの勝利 2005年のオークスも同じやったなと 先に抜けたエアメサイア 最後にディアデラノビアと併せ馬で追い込んできたシーザリオが差して勝利 これが10年後…

12/20 絞りに絞って固めに予想 WIN5 予想

ディセンバーステークスは 着順がみんな悪いし、いい馬は重いしでわからないので 2,3歳の前半まで2000mやったクラリティシチーだけ 朝日杯はG1全制覇に期待してエアスピネル クリスマスカップも、なんか着順が・・・ ここはペイシャフェリスが調子を取り戻す…

マイルは長いかもしれませんが ターコイズステークス 予想

重賞のターコイズステークス 本命はペルフィカにします。 1400mのほうがいいのかもしれない、 新潟の好走から、坂がないほうがいいのかもしれない いろいろ懸念はありますが、追いかけている馬なので。 オッズも20倍付くのなら狙いたいなと。 対抗は中京記念…

2着馬より勝ち馬のほうでした 全日本2歳優駿 回顧

というわけで、 本命のスティールキングは負けて 前走兵庫ジュニアグランプリで勝ってきたサウンドスカイでした。 umatogohan.hatenablog.com 交流重賞2着を評価するなら、1着を評価せえよ俺 レースはスタートでエネスクが後手を踏んでしまいました。 ラク…

北海道が誇るこの馬から 全日本2歳優駿 予想

人気しないと言われていますが、 交流重賞2着は素直に評価したいです。 ということで、本命はスティールキング 楽天競馬の直前予想では古谷さんが力入ってました。 井内さんに選挙みたいと言われてはりましたが 第66回 全日本2歳優駿(JpnⅠ)直前予想討論会…

冷静に見ないと当たらない 阪神ジュベナイルフィリーズ 回顧

大外しでした。 ペプチドサプルがなんとか突っ込んできてくれたぐらい。 メジャーエンブレムをヒモ1にしてるようでは・・・ スーツ3着いろいろ合わして13万円。これを取り返そうとして大きくいこうと まぁこんな邪念があればね。。。 レースの方はメジャー…

大魔神頼んだ!!菱田も頼んだ!! 12/13 WIN5 予想

シュヴァルグランを絞ることで24点にしました。 固めに行ってくれれば当たるはず。ジュベナイルだけ ここは穴目を狙ったので。ただ、ここ3年勝ってる5番人気はキャンディバローズ アドマイヤリード、内からスルスルできれば勝てる マツパクさんにG1プレゼン…

来年に備えて香港をしっかり予想

土曜の夜に人がマリオしているのを眺めながら予想です。 有野課長がおもしろすぎる。 サイレントウィットネスハンデとか、エイシンプレストンとか ロードカナロアとか G1以外のレース名がすごい。 そんななか4つのG1を スプリントは日本の勝利かと ストレイ…

実績を買います クイーン賞 予想

ということで交流重賞のクイーン賞 中央はあまり見ないメンバーが出てきました。 新しいメンバーが未知の魅力に溢れていますが 堅実にわかるところでいきます。 本命は昨年の覇者トロワボヌール 前走はホワイトフーガに離されはしましたが、まだまだ大丈夫そ…

あかん、一頭忘れてた。しかも重賞3着やん 総の国オープン 回顧

サクラシャイニーが勝ちましたが、 抜け出してはじめに出た一言が あかん!!忘れてた!! もう、この一言です。 umatogohan.hatenablog.com 昨日、元中央オープン馬と決めて予想してたのに この忘れようです。 サクラシャイニーは高知の重賞で圧勝してるし、去…

元中央オープン馬、南関東の方で 総の国オープン 予想

名古屋でボコボコにやられて帰ってきました。 サンビスタ、、、去年の4着馬、せやけど買えんわ。牝馬相手に負けてたし。 気を取り直して、船橋のオープン総の国オープンをやります。 道営記念の勝ち馬グランプリブラッドvs南関東の重賞2着続きのケイアイレ…

この流れは予想してないよ・・・ チャンピオンズカップ 予想

サンビスタ、いいレースでした。 ホッコータルマエ本命の自分にはどうしようもない展開と結果になりました。 みんな後ろからとは・・・ 1コーナーまででコーリンベリーが行かなかったことで コパノリッキーが行くことになるんやろなと思ってたら ガンピット…

問題は2着以降を誰にするか 北上川大賞典 予想

水沢の長距離2500mの北上川大賞典を予想します。 今日の金鯱賞、ステイヤーズステークスと2連敗したのでこれを当てねば。 ということで、表題の通り相手探しかと。 本命はコミュニティ 疑おうと思ったら、ひねり出せば疑えるんでしょうが、 去年の大晦日、…

ディープインパクトやったんや ステイヤーズステークス 予想

仕事をせなあかんようになったので、名古屋行きの新幹線を遅らせて できた時間で予想でも。 Ex-ic便利、まぁ早割の料金ではなくなりましたが。 ステイヤーズステークスは ファタモルガーナ 長距離では安定しているので、こいつを信頼します。 いよいよディー…

名古屋に行くので勝ちたいところ 金鯱賞 予想

ハッピースプリントの単勝でどうにか稼いだお金を 園田金盃で失いました。 エーシンの二択をミスです、はい。何が距離もたんやねん、逃げて楽勝や さぁ気を取り直して中央競馬。 チャンピオンズカップ生観戦のために名古屋に入ります。 Ex-icののぞみ早割の…

距離適性のありそうな方で 園田金盃 予想

今日の浦和記念は、ハッピースプリントの単勝だけが当たり。 金額をあげてたので、なんとかプラスにはなりましたが・・・ サミットストーンは持ってませんでした。ドコフクカゼ、吹かし遅れかな 明日は園田のグランプリレース、園田金盃です。 金盃と聞いて…

ここで賞金稼いで、もう除外にならんようにするんやで 浦和記念 予想

ということで、残念チャンピオンズカップみたいな浦和記念。 なぜかスマートファルコンが出てきた浦和記念。 明日は地方の実力馬、ハッピースプリントが勝つやろうと見てます。 というか、勝たなければ中央のG1にでれない!! 川崎でしっかり走ってたので小…