子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/12/16 中京12R 尾張特別 予想

朝日杯フューチュリティステークスのあとは、中山の最終を挟んで、中京の年内最終レース尾張特別。昔は尾張ステークスでしたよね。有馬記念のあとは尾張、ハッピーエンド、ファイナルの順番でしたかね。競馬場の所在地がネタになるとはいいもんです。

大阪出身の私としては島木譲二のネタでも馴染みがありますね、愛知県、名古屋、おわり。

年内最後の中京のレース当てて終わりたいところです。1000万条件に10頭、芝2200mのレースです。

   

本命は2番のトーホウアルテミス

オークスからの休み明けとなります。しっかり先行できる力があります。オープンでは全然足りていませんでしたが、自分のクラスではなんとかなる気がして本命です。

ここまで人気するなら切ればよかったかという気もしますが、強そうな気もするので、迷いながら本命です。2kg軽く出れるので、斤量差でなんとか残せないですか。

 

対抗に6番のミヤジユウダイ

前走はダートだったので見ないことにすると、1000万条件で1秒以内で走ってきています。着差だけ見れば買ってもいいのかなという気がしています。カンパニー産駒ですか、カンパニー好きでしたね。後ろからどこまで伸びれますか。

 

3番手に9番のスクエアフォールド

2年前のこのレースの勝ち馬です。降級してからもぱっとしませんが、ここらでいい伸びを見せてくれませんか。

着差が1秒以内→1秒以上→1秒以内→1秒以上とくれば、今回は1秒以内かなと。

 

4番手に5番のホットファイヤー

昇級してから5戦全て着差を1秒以内にまとめています。安定した取り口、これは魅力です。福永から柴山に乗り代わりますが、同じゆういちですから、がんばってほしいですね。位置取りはどこからでもいいようですが、できれば前の方で運んでほしいものです。