ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2024/04/09 大井11R ブリリアントカップ 予想

月曜日のクラシックトライアルで本命対抗が下位2頭になってしまい大外れ。ここは火曜水曜の重賞2連戦は当てないといけません。

毎年いい馬が揃うブリリアントカップ。今年も好メンバーです。

昨年の勝ち馬のランリョウオーも出てきます。

 

今年の大井競馬のキャンペーンに出てくる芸能人が決まって、今年は高橋一生のようです。

競馬力の一点突破で志尊淳に戻ってきてほしかったので残念です。

あそこまで純粋な競馬好きは活かさない手はないやろ

コンプラ的な観点であかんのかな、好きな人を使ったら。

 

ということで予想です。

 

本命は12番ナンセイホワイト

上がり馬がこの好メンバー相手にどこまでやれるのかわかりませんが

1800mは6戦して5勝と2着1回で連対を外していません。この得意な距離で一気の重賞制覇までありませんか。

 

対抗に6番ヒーローコール

明け4歳世代の大将格はこの馬でしょう。

今年は重賞ばかりを走って勝ててはいませんが掲示板はしっかり確保しています。

浦和記念で4着もありますし、力は十分

あとは勝ってくれれば。

各地で重賞を勝ちまくっている吉原を鞍上に迎えたことがいい方向に出れば。

本命対抗は若い力の4歳で固めます

 

3番手に5番ランリョウオー

昨年の優勝馬です。昨年は金盃で負けてからここで優勝。

今年は金盃を勝っています。しかも壮絶な叩き合いを制してのもの。

ここは圧勝かとも思いましたが、前走のしびれる戦いの疲れを気にしてこの位置です。

あれはつかれるでしょうから連続好走はしんどそう

でも実力はあるから切れない。この位置です。

 

4番手に2番ブリッグオドーン

ここのところ連勝中です。間隔を開けてしっかり勝てています。

本命にしたナンセイホワイトと同じくダービートライアルを勝った馬です。

7歳になりますが、ブリリアントカップは7歳以上でも勝っているレース、年齢は関係ありません。調子の良さで一発ありませんか。