ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

種牡馬雑誌 フューチュリティ まさかの売り切れ

【悲報】フューチュリティ最新刊、売り切れ・・・予約の時点で押さえとくんやった・・・残念フューチュリティVol.57 (2016年春号) 株式会社ジェイエス https://t.co/F95cNTbZQE @amazonJPさんから— うまごはん (@kosodate_baken) 2016年3月30日 フューチュリ…

16/03/30 川崎11R クラウンカップ 予想

【クラウンカップ@川崎】毎年なんやかんや人気のない馬が突っ込んでくるレース連勝中のディーズプリモ、一線級に少し足りなさそうなヤマノカミあたりに注目しますが、ヒモに牝馬のドンナディヴィーノを狙ってみたい。と言いつつ前走うぐいす特別組のプレイザ…

鶏肉の照り焼き

冷凍したもも肉を焼くのに20分もかかるとは思いませんでした。 冷凍した肉は本当に火が通らない。 鉄のフライパンといえどもなかなか火が通らないです。 ゆっくり火を通した後は ヨシダソースをかけて、 炒めた業務スーパーの冷凍ズッキーニを乗せれば完成 …

16/03/29 川崎11R 花見月杯 予想

宮記念的中の流れを引いて 地方競馬で稼ごうという魂胆で川崎のA2クラスのレースを予想します。 馬柱をみると 4連勝中のコーズウェイが気になるところです。 4歳になって本格化かなと。 ただ、ここはA級 B級勝った馬がそうそう勝てるとは思えない・・・・ A…

ドバイワールドカップ 回顧

まずはドバイゴールドカップ ネオブラックダイヤが逃げればと思っていましたが逃げれず離れた3番手から 最後は伸びずに負けました。 自分の推奨馬マナティーはどこへやら・・・ 勝ったのはヴァジラバド 続いてUAEダービー ラニがよくやってくれました。 ポー…

ドバイシーマクラシック ドバイワールドカップ 予想

【ドバイSC】リアルスティールに続けドゥラメンテ全焼せん圧勝のポストポーンド、香港ヴァーズで覚醒した?ハイランドリールと相手は強いですがここは強い競馬を期待します。後ろからいくとしたら、差しきるのはつらいかもしれません。でも、そこをなんとか…

ドバイターフ 予想

ドバイ後半3レース日本がんばれ 【ドバイターフ】ここはリアルスティールやろ前哨戦に勝ったトリスター、ヨーロッパでそこそこの成績を残してるインティラークヨーロッパでどれだけやってるかわからんけど、ドゥラメンテにそこそこの差で走れてるリアルステ…

ドバイワールドカップ 前半予想

ドバイ前半戦ラニの一発に期待 あと10分ほどで発走になりますがさっと予想 【ドバイGC】Vazirabadが連勝中でどこまで強いレースを見せるか見るレースと予想。ネオブラックダイヤは逃げてどこまで粘れるのか。大逃げ打てればもしかしてとも思う。ManateeはVaz…

笹川ありがとう。みんなありがとう 桜花賞@浦和 回顧

16時に仕事がひと段落したところで馬券を買ったら しっかりとれました。 馬券の考え方は モダンウーマンは固い リンダリンダも相当強い ユングフラウ賞4着やけど、最内引いたからきになる笹川のタケショウメーカー ユングフラウ賞2着がまぐれでなければ怖い…

5分でもやしナムルとアボカドとうふサラダ

最近、全く料理をしていなかったので料理を やすい、うまい、はやい ということで5分でやりました。 まずは、もやし(19円)を容器へ これをラップして4分ほど加熱 その間に、とうふ(28円)を切ってアボカド(98円)を切って 醤油とわさびとかつおぶしをかけてサ…

単勝はとったけど相手が・・・ ばんえい記念 回顧

去年のゴール寸前で動けず4着の借りを返してくれました。 太田アナの、今年は止まらずに行くのかー にあわせて いけーいけーって画面の前で叫んでました。 フジダイだ、フジダイだ、フジダイビクトリィィイッィィイィッィィィ 最後の叫びが良かったです。 去…

0秒思考 行動編 -変えようとしても変えられない。なら仕組みから変えるんや-

本当はこっち ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 作者: 赤羽雄二 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (8件) を見る これを買うはずが、なんか取り違えて行動編…

レッドソロモン1点へ転がす 但馬ステークス 予想

昨日の阪神10レースはウィッシュハピネスが逃げ切り7500円ほどゲット プラス6000円で2週間分ぐらいのおむつ代にはなりました。 ただ、2週間のおむつではどうにも ということで、これを転がしにかかります。 スプリングステークスのマイネルハニー 阪神大賞典…

ばんえい記念 予想 -去年から決めてました-

いよいよあしたはばんえい記念 去年は現地でしたが、今年は妻の出産もすぐに控えているので自宅待機です。 楽天競馬主催で予想トークやってたんですね Gate Jなら会社の近所やから行きたかった・・・ 本命は以下のとおり フジダイビクトリーにします 去年は…

重賞3着を信頼して ファルコンステークス 予想

中京のファルコンステークス 本命はシゲルノコギリザメ そんなに早くなかったとはいえ 逃げ粘ったシンザン記念はいい走りやったなと。 逃げ馬には不利なイメージのレースやし シュウジがぴったりとついてくるか逃げるかしそうで なかなか辛いところでしょう…

大荒れのレース、メラトニンってだれ? サンタアニタハンデキャップ

youtu.be エフィネックス(去年のBCクラシック2着)の始動戦ということで見ようと決めてた サンタアニタハンデキャップ。 日本のファンにとっては馴染みのある?インペラティブも出走してました。 サンアントニオステークスでは3着だったみたいです。 そのレー…

一点勝負の前に勉強。フューチュリティを買う

umatogohan.hatenablog.com メイショウタチマチ、伸びませんでした。 というところで、そろそろ妻の出産も近いので 早く当てないといけません。 フューチュリティVol.56 (2015年秋号) 作者: 株式会社ジェイエス 出版社/メーカー: ジェイエス 発売日: 2015/10…

アネモネステークスで1点勝負

アップトゥデイト・・・だめでしたね あそこまで逃がして楽させたら、まぁあかんわな サナシオンなんて 中山大障害で逃げて残るぐらいやし。 この負け分を取り戻しにアネモネステークスへ 中日新聞杯に行こうかと思いましたが、 中京は前残りなのか後ろなの…

スーパーサタデーで撃沈

ドバイのスーパーサタデーで海外競馬の練習の予定でしたが 結果は惨敗です。 まずはシティオブゴールド 本命のポストポーンドは3番手追走から 直線に向くところでもったまま先頭に並びかけ 少し追い出してから後ろを引き離して圧勝 ここまでは良かった・・・…

ドバイのスーパーサタデーで1点勝負

とは言っても賭けれないので予想だけ。 海外馬券発売前に練習です。 順番がバラバラですが 最終のジェベルハッタ ここは、穴目でしょうヨハンシュトラウス 全然勝ってないけど、スミヨンの一発に期待して トライスターの連勝を止めてくれれば。 シティオブゴ…

コンテントメントが勝利 クイーンズシルバージュビリーカップ

シャティン競馬場1400mで行われたQueen's Silver Jubilee Cup 勝ったのは2番人気のContententが勝ちました。 1番人気のGold-Funは4着でした。 終始逃げた2着になるBeauty Flameをマークして 直線、残り200mで一気にはじけて後続に1馬身3/4差をつけて勝ちまし…

16/03/02 とうふとアボカドのサラダ?

終電で帰ってきてからとなると 切って混ぜるだけ。これだけ。 けど、これだけやのに、むっちゃおいしい。 1.とうふとアボカド1個ずつを切る、少し大きめに 2.しょうゆをかけてかつおぶしをまぶす これだけでもいいけど 3.つぶしつつ、形を残しつつ混ぜる 4.…