盛岡の交流重賞一発目は2000mのマーキュリーカップ。
盛岡交流三兄弟が、不来方賞がJpn2に昇格したことにより四兄弟に
7月マーキュリー
8月クラスター
9月不来方賞
10月南部杯
と毎月交流重賞開催という豪華な感じに。
盛岡みんな好きですよね。
車があれば毎年行きたいですが、車もなければお金もないので新幹線に乗れないし亜駅からも遠い。。。
ゆっこ盛岡から盛岡競馬場とか行きたいんですけどね。
とか愚痴りながら
車の購入に向けて、デリカD5に向けて頑張ります。
車を買うには安いのを買うわけにいかない。
でも、地方馬を買うほど大振りもできない。
JBC2着があるクラウンプライドを狙うのが順当な気がするけれども、最近負けすぎている
いろいろ考えた結果の予想がこのような感じです。
本命は5番ロードアヴニール
先ほど名古屋でロードランヴェルセが勝ちましたが、ロードの連勝で。
馬主は違うでしょうが。。。
夏は上がり馬。連勝の馬に期待します。
追い込み脚質が気になるところですが、盛岡の急坂なら届きそうです。早めに位置を取れれば。
対抗に3番テンカハル
東京2100mが得意な馬がこの盛岡2000mに合う気がするのでこの馬を。
浦和記念3着、日本テレビ盃2着と交流重賞でも結果を残していますが、盛岡の直線の長さ、急坂は合う気がするのです。
メイショウフンジンが逃げつつ、いろんな馬がつついてくれれば、最後に追い込みが決まりませんか。
3番手に1番メイショウフンジン
逃げ馬は他の同型馬の動向や、番手の馬の仕掛けのタイミングに左右されてしまいますが、それでもこの馬は強くなっている気がします。
向こう正面から3,4コーナーに向けての坂の下りでうまく吹かしていって後続を引き離していければチャンスはありませんか。
4番手に9番クラウンプライド
切るにきれなかったので入れますが
最近は調子を落としているような気がするのです。
ただ、切れなかったのでこの位置で。
