ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

0秒思考 行動編 -変えようとしても変えられない。なら仕組みから変えるんや-

本当はこっち

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 これを買うはずが、なんか取り違えて行動編を取ってしまいました。

最近、セブイレでツナマヨ取ったつもりが隣のかつおやったり

取り違い多いです。本は中身を読んで確認しないと。

 

間違って取ったものの、内容は自分のヒントになるもの

メモ書きのところはまた買うか、ブックオフで買うかしますが

行動をせき止めるものをいかに仕組みで外すか

これがすごくいい。

 

やると決めたことに対して、

いつやるか、いまでしょ!!

だけではなくて、まずいろいろ出し切ってから

軸を決めて選ぶとか、とかとか

全体館を見て、とか。全体館を見るためにはメモ書き(←これなんなん!!きになる!!)

いろんなヒントがありました。

 

そもそも0秒思考を読もうと思ったのが、

仕事で決めきれへんし、ぐずぐずしてるし

取り掛からずに大炎上するしで

変える必要があったから、でも、変えようと思っても昼には

いいや、これ後にしよ→ゴルァァァなんでやってへんのじゃぁぁあx

この繰り返しです。3年目、いい加減に変わらないとと思って変わらない。

変えるための何かが欲しかったんです。

変える助けになりそう。

しっかり書いて、見えるようにして、何をすればいいかわかるようにする。

そしたらできる気がする。俺でもやれる気がする。

 

漠然とした不安から後回しが多かったから

動く勇気とかじゃなくて、仕組みをくれた。そんな本です。

 

ゼロ秒思考[行動編]―――即断即決、即実行のトレーニング

ゼロ秒思考[行動編]―――即断即決、即実行のトレーニング

 

 やると思っても先延ばしにしてしまう、見て見ぬ振りする。

そんな社会人はあまりいないでしょうが、いればこれ見てみてください。

 

後は行動できるか。結局ここなんよなぁ。

今はやる気があるけど・・・

あれ?戻ってる??

あかんでー 自分、そんなんじゃあかんでー

うちの子がそんな目でみてきそう。そのプレッシャー、受けたらやるんかな。