ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

笹川ありがとう。みんなありがとう 桜花賞@浦和 回顧

16時に仕事がひと段落したところで馬券を買ったら

しっかりとれました。

 

馬券の考え方は

モダンウーマンは固い

リンダリンダも相当強い

ユングフラウ賞4着やけど、最内引いたからきになる笹川のタケショウメーカー

ユングフラウ賞2着がまぐれでなければ怖いポッドガゼール

この4頭で決めていました。

 

モダンウーマン、リンダリンダの2頭は固いと見て

馬連が2.5倍ほどついていたので、これを厚めに

 

あとは、タケショウメーカーとポッドガゼールをどうするか。

モダンウーマンは絶対強い、これは固定で考えて

もしポッドガゼールが2着になら3着はリンダリンダ以外はあり得ない

これで3連単が決まりました。

タケショウメーカーは上2頭には及ばないはず

ということで2着はリンダリンダ、3着にタケショウメーカー

 

結果は上2頭は予想通り、3着に笹川のタケショウメーカーが突っ込んできて

確実に拾えると信じていた馬連3連単をゲット。

哺乳瓶の代金ぐらいは稼げましたかね。

 

 

レースは大外枠のワカチナが出遅れ

外枠がだいぶ不利なコースで出遅れ、この時点で森を切ってよかったと安心。

レースはオウカランブが引っ張る展開に。

 

3コーナーからはオウカランブが引き離し始め

それを外からリンダリンダ、内ぴったりでモダンウーマンが追いかけます

その2頭の後ろから4番人気のスアデラ

そこから少し離れてタケショウメーカーが追いかけて

 

ここで4コーナーから直線

逃げたオウカランブを、外からリンダリンダがかわす

少しあいた内をモダンウーマンがすくって抜けてくる。

リンダリンダとモダンウーマンは叩き合いになり、最後の100m

モダンウーマンが競り落として1着、リンダリンダが2着

 

3コーナーで少し離されたにみえたタケショウメーカーが

4コーナーの立ち上がりで勢いのまま少し外めに出してぐんぐん伸びてきて

これが3着。

このような結果です。中野とポッドガゼールはどこにいたのか・・・

 

南関東youtubeとかの公式チャンネルがないんですね、

楽天競馬の動画でどうぞ

keiba.rakuten.co.jp