ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/05/01 天皇賞・春 予想

2016 天皇賞・春 予想 Abema TVでSAOの一挙放送が始まったせいで お風呂に行くタイミングもはかれず(CM1本ぐらいで延々と流してくれる) 1000ギニーとか香港の予想もあるのに というところですが、天皇賞です。 本命はキタサンブラック 前々で運んでそのまま…

2016/04/30 イギリス2000ギニーステークス 展望・予想

2016 2000Guineas Stakes @Newmarket 2歳牡馬チャンピオンのエアフォースブルーがやっぱり強いやろうということで本命対抗はニュースでよく出てきたマルセルエアフォースブルーに勝っているブラティーノ?バラティーノ?もおさえたいところ。堅い決着やろう…

2016/04/30 青葉賞 予想

2016 青葉賞予想 プロディガルサンが怖いので、外しています。 本命は前走大寒桜賞のレッドエルディスト この組は連続で馬券に絡んでいるので。ただ、勝っていないのが気になるところ 対抗はマイネルハニー この馬が逃げるとペースが遅くなることはないでし…

16/04/29 園田9R 地方競馬ナイン特別 予想

2016/04/29 園田9R 地方競馬ナイン特別 58kgの斤量を背負いますがエーシングリズリーから 千二のほうがよさそうですし。 まだこの時間は人気ないですね、このままいってほしい・・・ あとは前走圧勝で、千二はどうかランドクイーン 近走安定のエイシンアクロ…

2016/04/29 卯月特別@浦和

2016/04/29 卯月特別@浦和 近走成績がいい順で決めていきます。 オグリキャップ記念が順番違い コスモバルク記念はナムラビクターがどっかいって まぁどうしようもない感じだったんで ここから巻き返したいところです。 会社休みですし。 A級に来てからも安…

16/04/28 オグリキャップ記念@笠松 予想

2016 オグリキャップ記念 お正月の重賞を勝って好調のグルームアイランドに 南関東の、もう古豪と言っていいでしょうアウトジェネラルなど 全国から揃いました。 連覇中のリワードレブロンも考えましたが 本命対抗は南関東の重賞で戦ったグルームアイランド…

2016/04/28 コスモバルク記念 予想

今日はしらさぎ賞はダメでしたが、門別で巻き返し umatogohan.hatenablog.com 印の順番通りで幸せです。 馬単と3連単をとって、思ったよりついて、さぁ本丸コスモバルク記念です。 2016 コスモバルク記念 本命はナムラビクター 中央のオープン馬が来たという…

2016/04/27 クロフネ・プレミアム@門別 予想

2016 クロフネプレミアム@門別 昼間は浦和のしらさぎ賞 夜は門別です。 北のスプリント王者アウヤンテプイの登場です。 本命はアウヤンテプイ 去年の初戦は負けてしまいましたが 今年はどうなんでしょう 本命ですし、人気でしょうから、ここは多めに買います…

2016/04/27 しらさぎ賞@浦和 予想

2016 しらさぎ賞@浦和 本命はララベルにしました。 1400mの距離が久しぶりで、マイルより長いところが良さそう 57kgしょわされる といった不安要素はあるにはありますが ここを勝ってもらわないと。 交流重賞やJBCで中央の馬と渡り合っていくためにも ここは…

2016/04/25 つくねのようなもの

鶏ミンチにヨシダソース、塩こしょう、たまご、長芋のとろろ ふわふわのつくねを狙いましたが 長芋の水が多かったからかなんなのか、ペラッペラになりました。 しかしおいしい。 ヨシダソースの力なんでしょうが、おいしい。 こういう手間がかからんけどおい…

2016/04/24 ピーマンの肉詰め

嫌いな嫌いなピーマンが冷蔵庫の中に残っていたので なんとかならんもんかと考えて肉詰め。 鶏ミンチがあったので、濃く味付けしてなんとか消そうと考えましたが まぁ無理でした。 けど、少しはピーマン食べられるようになってきてますね。25歳からの成長で…

16/04/24 香港 クイーネリザベス2世カップ 回顧 -若きウェルテル、一発決める-

ヌーヴォレコルト、サトノクラウン、ラブリーデイが出た香港QEⅡカップ 予想してたんですが まぁ日本馬は沈みました 勝ったのは香港ダービー馬Werther(ウェルテル) 直線、鋭く伸びてきました。 自分はワーザーやと思ってた。てか実況もワーザーって言ってる。…

2016/04/24 フローラステークス 予想

2016 フローラステークス 中山が得意なのかもしれませんがゲッカコウから。 重賞でいい走りしてますし、内枠引けたのはいいことです。 囲まれるやろうから捲っていくのは難しいかもしれません できれば前目で運んでほしいところ。 差し脚もそれなりにあるこ…

16/04/24 留守杯日高賞 予想

2016 留守杯日高賞 前走のトライアルあやめ賞を勝ったディックカントウが人気になるのかなと思いますが サプライズハッピーから入りたいと思います。 昨シーズンからディックカントウに勝ったり負けたりしている馬です。 前走はもうなんか離されてたんですが…

一流の育て方 -例はもう読み飛ばそうか。各項目をできる範囲でやろう

本屋に行ってたまたま見かけて手に取った一流の育て方。 一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる 作者: ミセス・パンプキン,ムーギー・キム 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/02/19 メディア: 単行本(ソフトカバ…

2016/04/24 香港 クイーンエリザベス2世カップ 予想

香港ジョッキークラブの公式youtubeでこんなcmありました。 世界9位のレースなんやな。 こういうかっこいいcm、JRAもやればええのに つるべかつるべえか知らんけど、あれはあれでええけど、こういうのも。 グリーンチャンネルでcm見るけど、天皇賞とか日本の…

2016/04/23 橘ステークス 予想

2016 橘ステークス 逃げ残りに期待、シゲルノコギリザメから入ります。 昨日の夜時点では人気がなかったので複勝も買おうと思いましたが1.7倍か・・・ エアレーション作業してるらしいんで これをし始めてから逃げ馬はかなり不利 シゲルに逆風ばっかりやけど…

岡崎体育、おもろい

youtu.be 何ヶ月か前におもろい歌のおにいさんで知って またタイムラインで流れてきてみたら。これはおもろい あるあるあるある、コレムッチャミルヤツー 寿司くんも好きやったけど、子供をお金で買収するのも好きやけど これ好きやわ この人おもろい。つぎ…

16/04/23 福島牝馬ステークス 予想 -ここ2走は悪くない-

2016 福島牝馬ステークス 本命はウインリバティにしました G1エリザベス女王杯は逃げて捉えられ1秒差の16着 中山牝馬ステークスは真ん中で進めて14着0.6秒差 そこまで離されてないので 何かがかみ合えば一発あるんでなかろうかと ミナレット、ノットフォーマ…

今週の復習 恥ずかしい予想コメント・・・

keiba.rakuten.co.jp umatogohan.hatenablog.com 本命は4歳のセンゴクエース 3歳からオープンでやってるすごい馬です。 同世代では敵なしですが、オープンではかなり苦戦してるのは事実です けど、そこまでやられてるわけではないのも事実。 ここは、新年度…

2016/04/22 アルクツールス賞@大井 予想

2016 アルクツールス賞@大井本命は連勝中のノースカルロス重賞準重賞でもやれそうやと思ってるのでここは軽く突破してほしいところ対抗にバーンザワールドあとはインフォーマーとトーセンサミットバーンザワールドは川崎巧者っぽいので大井がからきしダメで…

2016/04/22 スプリングカップ@帯広 予想

2016 スプリングカップ@帯広 予想 センゴクエースいよいよ 帯広の前に大井の回顧を 東京プリンセス賞は 印つけた5頭中4頭が掲示板に乗るも 軸が5着のポッドガゼールでは当たりません。 2016 東京プリンセス賞 ワタナベフォントVer. モダンウーマンの評価を下…

2016/04/21 東京プリンセス賞 予想 桜花賞勝ち馬ははずす! ワタナベフォントver.

家に帰って録画した羽田盃を見て触発されました 解説は競馬ブックの渡辺さんだったのですが 渡辺さんといえばこのフォントの予想フリップ 今回も出してらっしゃいました このフリップ、自分は陰ながらワタナベフォントと呼んでいて 大好物やったんです きょ…

2016/04/21 東京プリンセス賞 予想

2016 東京プリンセス賞 ポッドガゼール羽田盃は馬券はとりましたがあえて対抗に落としたタービランスが勝って本命のキーパンチャーの末脚は不発北斗盃はノーマークの2頭が来て外れこのプリンセス賞、勝負です同じ轍を踏むことになる。そんな気もしますがモダ…

16/04/20 羽田盃 予想

2016 羽田盃 キーパンチャー 門別で北斗盃がありますが umatogohan.hatenablog.com その前には大井の重賞です。 こっちの方がメインですね。 南関東三冠の一冠目、羽田盃。 本命は人気が少し落ちそうですがキーパンチャーです。 追い込みが決まれば突き抜け…

2016/04/20 北斗盃 予想

2016 北斗盃スティールキングさぁいよいよ門別競馬の開幕ですここから最終日の道営記念までホッカイドウ競馬の重賞は予想していきます道営、なんか楽しいし平日の夜の一服に。で、三冠のひとつめ北斗盃今年は内回りに照明がついたので最終レースです南関東か…

2016/04/19 メトロポリタンエイプリルカップ 予想

2016 メトロポリタンエイプリルカップ 水曜日の羽田盃を前に お金を増やしましょうということで 火曜のメイン、準重賞メトロポリタンエイプリルカップ 長いですね、メトロポリタン JRAとの交流競走です 本命はワールドエンド ここ2走は走れてませんが、船橋…

子供を育てていく中で考えることをまとめる

このブログは ・育児に関することをまとめる ・稼げる馬券、稼げる予想をしていく 2つを目標にしていましたが 知らない間に??馬券の話になってしまっていました。 というか、子供ができて1週間 思うことはいろいろあったけど、G1シーズンということで馬券…

2016/04/16 アーカンソーダービー 回顧 -これでラニの相手が出揃う-

Arkansas Derby (gr. I) at Oaklawn Park on Apr 16, 2016 | Race Result | BloodHorse.com 後ろ同士の決着になったということで、 本番、前が流れてバテてきたところを差すというような展開になった場合 ラニはこういう馬相手になるのかなと思います。 ラニ…

16/04/17 千葉ステークス 予想 -皐月賞前に少しでも資金稼ぎ-

地方競馬の馬券購入・競馬中継・競馬予想ならオッズパーク競馬 オッズパークのホームページ見たら コスモバルク記念がJpn1になってて笑ってしまった。 門別でG1できるようになったらいいなぁ 皐月賞前の中山10R京葉ステークス ここでしっかりお金を作ります…