ばんえい記念に向けた前哨戦!というには間隔があきすぎていますが、900kgあたりの高重量戦です。
昨年に引き続き5頭だて。残念ですが一方で荒れる気もするので予想します。
昨年1着のコウテイ、2着のメムロボブサップがいますがどうしましょう。予想です。
斤量の決め方がよくわかっていないんですよね
昨年勝ったコウテイは890kgで昨年より10kg軽くなっている、メムロボブサップは930kgから900kgへ
一番重いのがタカラキングダムの910kgなんですよね。重賞2連勝だから買おうと思ってたのに。前走は5kg重くてメムロボブサップに負けたのにさらに斤量が乗ってきている。むずかしい。
高重量の重賞は
オッズパーク杯→旭川記念→ばんえいグランプリ→岩見沢記念→北見記念と斤量が増え、この帯広記念で900kg
で、最後にばんえい記念で1000kgとなります
オッズパーク杯 コマサンエース
旭川記念 クリスタルコルド
ばんえいグランプリ メムロボブサップ
岩見沢記念 キングフェスタ
北見記念 タカラキングダム
みんなバラバラ
ただ、メムロボブサップはばんえい記念から7月終わりに復帰して3戦3勝
無茶苦茶レースに出てくるばんえいにあって、狙ったレースに出てきてしっかり勝っていくスタイルです。
ただ、帯広記念は2着続き。。。
2着にするしかない。
昨年勝ったコウテイはオッズパーク杯2着、ドリームエイジカップ3着
重賞は障害で1勝しかしていない、けど勝ったのはこの帯広記念。
斤量はさらに有利になったけど勝ち切れていないのが不安。
他の若い馬でいこうと思いますが
クリスタルコルドは最近の着順が悪いので買いにくい。
夏以降連対を外していないキングフェスタか、重賞連勝のタカラキングダムか。
タカラキングダムの5歳でのばんえい記念への挑戦は今後に期待させる4着で、今年はさらなる前進が見込めそう。
ここは勝ってほしいなということで印は以下の通り
◎3.タカラキングダム
〇5.キングフェスタ
▲2.メムロボブサップ
3.5→3,5,2→3,5,2
この4点で。
オッズ次第で追加で
3→2→全
の4点も追加しようかと。
