子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/07/14 盛岡9R フェアリーカップ 予想

そういえば三連休でしたね。こちらは何も予定がなく、妻の出産待ちです。あ、サマーナイトフェスティバルがあるので、松戸に行きますかね。

中央競馬が終わってから松戸に行く前に地方競馬もやっておきましょう。今日の地方競馬は盛岡で重賞があります。盛岡は今日が牝馬限定のフェアリーカップ、明日がスプリントで岩鷲賞、月曜日が交流重賞のマーキュリーカップと重賞が続きます。この3つ全部当てたいですね。

まずは初日のフェアリーカップです。

   

本命は7番のユッコ

今年に入って馬券に絡むのはおろか、掲示板にも乗ってきませんが、実績は十分。。どこかだ変わり身があるとして、それがここかなと。牝馬限定で相手も楽になって得意だった1800mのレースとなれば、狙いたくなります。

うーん、一番人気ですか。

 

対抗に4番のアリッサム

前走は水沢で牡馬の一線級相手に僅差の3着。力のあるところを見せてくれました。あとはこの距離がどうか。

 

3番手に5番のアークマイニング

昨年のこのレース2着馬。前走勝っている勢いもあります。昨年のように逃げた馬を捉えに行って粘り込みを図ります。

 

4番手に10番のサプライズハッピー

3歳時、2年前秋の不来方賞以来の盛岡登場となるこの馬に印を回しました。盛岡が得意そうなのでチャンスはあるかと。

ダンストンレガーメは盛岡が苦手そうな成績に見えるので、こちらのほうが期待できるかと考えています。