ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2018/07/15 盛岡12R 岩鷲賞 予想

三連休、今日も暑そうですね。中央競馬の函館記念もありますが、もう地方競馬に頭はシフトしています。岩手の重賞、岩鷲賞。中央競馬中継のあとに地方競馬中継で取り上げられます。昨日のフェアリーカップも馬連14倍ほどを取れましたし、連勝したいところです。

ダート1200mの重賞はお盆のあたりに行われる交流重賞、クラスターカップと同じコースです。地元のエース、ラブバレットは欠席で少し混戦模様でしょうか、予想です。

   

本命に3番のタイセイファントム

3走前のスプリント特別で圧勝しています。1000mの早池峰スーパースプリントは大きい着順を拾いましたがそれ以外は安定して走っています。ラブバレットのいないここではしっかり勝ってくれるものと思います。

番手からまくりを放って突き放していきます。

 

対抗に9番のイーグルカザン

前の争いが激しくなれば台頭してきそうな差し馬です。展開待ちなところもありますが、切れ味は盛岡でこそ生きるものだと思います。

 

3番手に8番のメイショウオセアン

盛岡が苦手なんちゃうかと思っていましたが、そこそここなしてきています。前で粘り込みを図ります。

 

4番手に2番のアスカダイヤモンド

川崎900mが大好きみたいですが、盛岡でどうでしょう。一発あるとしたらと期待を込めて。