子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/08/26 水沢12R ビューチフルドリーマーカップ 予想

8月も最後の週に入っていきます。というのにまだまだ暑いですね。住んでいる東京では今日も36度ぐらいまで行くらしいですね。都心から内陸に入ったここはもっとあついのでしょう。

さぁ、そんなときは涼しい地域の予想をしていきましょう。北の方へ。まずは水沢の地方交流重賞ビューチフルドリーマーカップ。北海道のジュエルクイーンが連覇中。さぁ3連覇なるか。大井から重賞2勝馬、関東オークス3着のステップオブダンスが参戦します。地元岩手もユッコなどが迎え撃ちます。では、予想です。

   

本命は4番のジュエルクイーン

今年は地元の交流重賞を飛ばしての参戦です。展開を考えると、アリッサムの番手から抜け出す形になると思います。じゃあステップオブダンスが同じ形でついてきそうやんけ、というのもありますが、ステップオブダンスは前走が気になるところです。ジュエルクイーンは遠征競馬の経験も豊富で実際にこのレースを連覇中、ステップオブダンスは園田でディアマルコにやられている。遠征が苦手なのかなと。

3コーナー手前辺りからジュエルクイーンがまくりを放ち、それについてこれなさそう。であればジュエルクイーンが抜け出して押し切る展開かなと。そういう理由で本命です。

 

対抗に1番のダンストンレガーメ

地元の4歳馬、水沢が得意な追い込み馬。多少ジュエルクイーンとステップオブダンスがやり合う展開になって苦しくなれば、この馬が台頭してくるのかなと考えました。昼頃に雨が降るそうなので、足抜きが良くなり全く後ろから届かない状態になる可能性もありますが、得意コースと展開が向いて突っ込んでくる可能性があるので押さえます。そこまで人気にならないでしょうから、きたらおいしいです。

 

3番手に5番のステップオブダンス

南関東で上の方のクラスで走れる馬ですから、地方交流では圧倒しそうな気もします。

本命のところに書いた、遠征競馬は苦手ちゃう??という疑いでこの位置の印です。

 

4番手に11番のサンタガール

キンシャサノキセキ産駒がこの1900mの距離でどうなのかは気になりますが、ひまわり賞が差し切っているのでなんとかなりそうです。

若い馬のほうから買いたいですし、前が頑張れば頑張るほどこの馬に向きそうです。2kgもらってどこまで前にいけますか。

 

 

#ビューチフルドリーマーカップ ジュエルクイーン3連覇なのかと思います #競馬予想 #競馬

umagohanさん(@kosodate_baken)がシェアした投稿 -