子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/11/14 高知7R 土佐秋月賞 予想

エリザベス女王杯が終わって中央の最終が終われば地方競馬へ。

エリ女も最終も堅そうな気がしているので、高知で取り返すか増やす貸したいと思います。

この時間はPIST6を見に千葉に行っているので生では見れなさそうですが、帰りにグリーン車どころかタクシーで乗れるぐらいに稼ぎたいところです。

高知競馬の3歳重賞はこれが最後、世代限定戦最後の星を掴むのはどの馬でしょうか。

 

高知競馬三冠に惜しいところまで行ったハルノインパクトか

2歳王者ブラックマンバの追い込みが決まるのか

中央から転入後に連対を外していないコウエイブレイヴ、サザンジンジャーが持っていくのか。どうなりますか、予想です。

   

展開を考えると

コウエイブレイヴ、サザンジンジャーがハナ争いをしつつ雁行、ハルノインパクト、ジョウショーハニーが番手、さらにナムラゴロー、マイネルキャラバンがついていく展開でペースが上がりそうな気がしています。

 

本命は6番ブラックマンバ

ハルノインパクトが逃げる中央転入勢を早めに潰しに行って最後の直線、ゴール前甘くなったところを鋭く差してくるイメージで本命です。

ハルノインパクトは栴檀特別でコウエイブレイヴを捕まえきれませんでした。同じことは繰り返したくないはず。今度は早めに捕まえに行って捉えるはずです。そこで最後飛んでこれませんかね。

 

対抗に4番ハルノインパクト

ダービー後4戦続けて2着と惜しい競馬が続いていましたが、前走の1着で惜しい流れは断ち切れたかと思います。古馬のA級相手に勝っているのですから世代限定戦では力が上位でしょう。そら、二冠馬ですから上位なんですが。。。

コウエイブレイヴやサザンジンジャーを早めに捕まえに行って強さを見せつけるだろうと期待しています。

ただ、攻めると最後にやられる可能性があるなというところで、対抗にしました。

自力で潰しに行ったところで最後にやられるのはよく見るので。

 

3番手に9番アスルノーヴァ

ペースが上がって後ろから突っ込んでこられる展開なら、この馬にチャンスがありそうです。

高知の3歳世代戦はなにかしら後ろから突っ込んできた馬が馬券に絡んでいるイメージで、その後ろから来るのが入れ代わり立ち代わりいろんな馬が来ています。

そろそろこの馬が絡んできてもいい頃かと思って3番手にしました。

 

4番手に5番サンシェリダン

佐賀と名古屋の牝馬重賞で2着があります。関東オークスではシンガリ負けを喫しましたが、その後夏休みをとってここ2戦はC級とはいえ1着、2着と調子は良さそう。

ジョッキーが赤岡から林になったのは少し心配ですが、ハルノインパクトと同じような一から一発あれば。