ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

リーグワンの開幕戦を申し込もうとしたら チケットラグビーの会員種別が一般にグレードダウンしていた!! メンバーズクラブ会員に復帰する方法

ポッキープリッツの日にラグビーの新リーグであるリーグワンの開幕戦のチケット販売の受付が始まりました。

league-one.jp

これの最速先行であるJRFUメンバーズ先行抽選に申し込もうとしたときに詰まってしまったので、詰まった部分と解消方法を残しておこうと思います。

申込みは11/17(水)11:00までなので、あと4日。できるだけ多くの人がつまらないことを祈って。

 

この会員引き継ぎ?復帰??の話は、ラグビー協会のファンクラブのようなものであるJRFUメンバーズクラブに昨年入っていた人で、入ったり更新したのが9から11月の人で

今年から新しく始まったJAPAN RUGBY SAKURA CLUBに入会した人を対象にしています。SAKURA CLUBに入っていないと、チケットラグビーのメンバーズクラブ会員にはなれないようです。

11月ならJRFUメンバーズクラブの有効期限が残っている人も、SAKURA CLUBに入っていないと一般会員になっています。(わたしもそうでした・・・)

 

 

では、実際に具体的な方法を

チケットラグビーのサイトに入ると、メンバーズクラブの頃は下の画像のように

赤い会員証の画面になっていたかと思います。

 

f:id:umagohan:20211113230335p:plain

でも、いま入るとこれがグレーの一般会員にダウングレードしています。。。

これを赤に戻す手順です。

 

チケットラグビーの利用登録を解除

まず、チケットラグビーの利用登録を一度解除してください。

。。。

。。。

はい、まず出ていくんです。

更新が使えないので一度出てから再度入り直さないといけないのです。

 

JAPAN RUGBY SAKURA CLUBに入会する

新しくなったファンクラブに入りましょう。(名前を変えたんなら、チケットラグビーの方も変えてほしい。。。)

japanrugby-sakuraclub.jp

 

このページの下の方でSAKURA CLUBの入会方法があるので

入会し、会費の決済まで行います。

 

ポイントランクなどをSAKURA CLUBへ引き継ぎ

そこまですると

「【JAPAN RUGBY SAKURA CLUB 】レギュラー会員の決済処理完了およびJRFUメンバーズクラブポイントランク等情報引き継ぎ方法のご案内」

というメールが届きます。「レギュラー会員」のところは会員種別によって変わるのでしょうか。

 

で、ここでこの引き継ぎを行わないと、いけません。

今までのメンバーズクラブとは違う仕組みやから継続ではなく引き継ぎという扱いなんですね。

JRFUメンバーズクラブの会員番号とパスワードを用意してください。

届いたメールのリンクから

1.先ほど登録したSAKURA CLUBに登録したメールアドレスとパスワードでログイン

2.JRFUメンバースクラブの会員番号とパスワードを入力

3.引き継ぎ完了

という流れです。

 

一日休む

ここで一日休む必要があるみたいです

タイミングによってはすぐにできるのかもしれません。

 

チケットラグビーの利用登録を行う

ここでやっとチケットラグビーに戻ってきます。

利用登録を行って、まずは一般会員になります。

次にチケットラグビーのメニュー画面から

「Ticket RUGBY JRFUメンバーズクラブ会員へのアップグレード」のボタンを押してアップグレードです。

JRFUメンバーズクラブの会員番号を登録します。

SAKURA CLUBじゃないですよ、今までのJRFUメンバーズクラブの会員番号です。

入力欄はややこしいのですが

会員番号の前に「455」を足して、ハイフンを抜きます。

会員番号そのママを入力するとクレジットカード番号を入力してくださいと怒られます。ご注意ください。

 

そして間違えやすいのが有効期限

自分の有効期限が2021年11月だったのでそれで入力して・・・・はいけません!!!!

有効期限は12月です!! 2021年12月にしてください

システム上延長してくれているそうなんです。なんやそれ

 

おめでとうございます!!ここまで来るとやっと

開幕戦の先行申込ができます。

 

 

参考リンク

JRFUメンバーズクラブの有効期限によって対応が違うみたいで

ここにフローチャートがまとまっています。

先にこれを言えや・・・

www.jrfu-members.com

 

さぁみなさん、開幕戦これで申し込みましょう!!f:id:umagohan:20211004164643j:plain