子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/07/14 笠松11R サマーカップ 予想

木曜日の地方競馬は重賞が2つ。笠松の重賞から予想します。

1400mの重賞サマーカップ。他地区からの遠征もありますね12頭立てです。

金沢の重賞が強いのか、名古屋の重賞が強いのか、笠松の重賞が強いのかそこの路線が強いのかそこが勝負そうです。(そらそうよ)

 

ここは本命が8番サンロアノーク

2走前の東海桜花賞ではインペリシャブルには離されましたが、2着は確保。前走のかきつばた記念、交流重賞で掲示板確保、これは強いと思います。

これを書いている13時頃の時点で2番人気。

1番人気はファストフラッシュなんですが、距離を短くするより、ずっと同じくらいの距離を走っている方がいいと思うんですよね。こちらが本命。

 

対抗に7番ニホンピロヘンソン

白銀争覇で勝っていますし、このあたりの距離で安定して成績を出しています。

あまり大負けしないイメージなので買いやすい。サンロアノークと同じような位置から一発ないでしょうか。

 

3番手に5番ソラン

これが3番人気ですか。。。もう少し人気がないかと思ったのですが

中央2勝クラスからの転入馬ということで、笠松であればかなり上位になると思います。名古屋で2回使って、転入初戦は勝ちましたが前走は負け。

ただ、逃げるのはこの馬ぐらいでしょうから、うまく自分のペースで行ければチャンスはありそうです。名古屋の1500mから距離が少し短くなるのはこの馬にはいいかもしれません。

 

4番手に12番ファストフラシュ

金沢で安定して走っていますから買いたいですね。ただ距離がどうなのか。シニスターミニスターって聞くと距離が短いのはいいことに思えますが、最近は長い距離ばかり。追走のペースに戸惑ったりしないか、位置取りが後ろにならないか、そんな心配から評価を下げました。