子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/07/14 門別10R フルールカップ 予想

門別の2歳戦線、この前栄冠賞がありましたが、今度は牝馬の短距離戦線が開幕です。

1000mのフルールカップ。12頭立てです。

オッズパークで門別が売られなくなったので、出走表を探すのが大変でしたが、公式のホッカイドウ競馬のサイトも充実していますし、メインなら新聞が公開されています。

人気は栄冠賞で5着したリコシェ我が集めるんでしょうか。

経験浅い2歳馬のたたかい、どう予想しましょうか。

 

本命は12番サワヤカローズ

1700mのフレッシュでは大きく離されましたが、1200mのアタックで圧勝してきました。

ヘニーヒューズ産駒、短い所が良いのかもしれません。更に短くなった1000m、大外なのでかりに前につけられなくても、揉まれることもなくいい感じで回ってくるチャンスがありそうです。通過順が1ばっかりですが、大外なので砂をかけられることもないでしょうから大丈夫。

 

対抗に2馬番ゴッドメリフルアス

前走でこの距離で逃げ切っています。隣のレモンアイカーと前走から位置が入れ替わりますが、それでもハナを取りきってしまえるでしょう。

スタートをとにかく決めてくれれば。

 

3番手に11番リコシェ

前走は最内枠で色々あった中でも5着まで突っ込んできました。力があることはよく分かるレースぶりでした。

今度は外枠ですから邪魔されることはないでしょう。でもなにかあるかもしれない。そんな気がして3番手です。邪魔される馬はどこにいても邪魔されがちなので・・・

 

4番手に7番イカリ

差しに回るのでしょうが、展開がうまくハマれば。

持ちタイムがいいわけでも立ち回りがうまそうなわけでもないですが、ハマってくれれば。人気もないでしょうから。

 

ゴッドメリフルアスがそこまで人気がない状況ですから、一発でいろいろな損失を取り返せることを期待します。