子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/03/17 船橋11R ダイオライト記念 予想

 

今週は交流重賞が二連戦、年度末はしっかり当てて巻き返したいところです。

昨日の高知の黒船賞は安めのテイエムサウスダンの単勝のみ…今日の船橋のダイオライト記念で巻き返していこう。

そうは思うものの……

中央馬4頭が強すぎる。これは中央馬で決まってしまう。

内枠から見ていくと、アナザートゥルースは昨年の勝ち馬で、前走の東海ステークスで2着。調子は良さそう。

マスターフェンサーは交流重賞を3連勝中

エルデュクラージュはここ2走がだめとはいえ、マスターフェンサーに連勝していますし、前走が休み明けでそこまで負けていなくて休み明け2戦目で走れそう

大外に入ったダノンファラオも川崎競馬で3着にまとめてきます。

地方馬で気になるのはトーセンブル、リンゾウチャネルあたりかと思うのですが、ここ5年で馬券に絡んだ地方馬はサウンドトゥルーとユーロビート。サウンドトゥルーはもともとG1馬やからというところは置いといても金盃は勝っているわけです。

そう考えると、この2頭は足りていない……

金盃2着のトーセンブルはまぁ押さえておこうかなぐらい。

ということで印はこのように

   

本命 2番マスターフェンサー

連勝の勢いに期待、地方の馬場がいいのでしょう。

 

対抗に10番ダノンファラオ

前の方に行って粘り込みに期待。

 

3番手に1番アナザートゥルース

昨年の勝ち馬は切りきれない

 

4番手に6番トーセンブル

昨年は金盃3着からダイオライト記念4着

今年は金盃2着から。一つ着順を上げれば……

 

エルデュクラージュは地方の馬場があまり良くないと考え、切ります。

どうなるか。

にしても安い予想になりました。単価をあげないと