子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/03/16 船橋11R 柏の葉オープン (京成盃グランドマイラーズトライアル)予想

黒船賞の火曜日、南関東は船橋のナイター開催があります。黒船賞でだめならこちらへ転がり込んで、増やして、さらに高知に帰って一発逆転で大きくしていきたいものです。

船橋の火曜日のメインは柏の葉オープン。

柏の葉、住みたい気もしますが、先週の土曜日にえらい目にあいました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kosodate_baken(@kosodate_baken)がシェアした投稿

 

 トップリーグを柏の葉競技場まで見に行きましたが、雨に雷で中止、さらに強風。スタジアムの外に出た瞬間にもうびしょびしょ。。。

土砂降りでビショビショになったぶん、靴がだめになったぶん、柏の葉さんの名前を冠したこのレースから取り返したいところです。

船橋の柏の葉オープンは1600mの一戦で、京成盃グランドマイラーズへのトライアルとなっているようです。出走馬は11頭です。

 

本命は10番センチュリオン

総じてパッとしない、近走の調子があまり良くないメンバー構成とあって、重賞で馬券に絡む力があるのは魅力です。

JBC以来の5ヶ月ほどの休み明けとはなりますが、すんなり勝ってしまう気がしています。

   

対抗に1番フレッチャビアンカ

岩手の東北ダービー、ダービーグランプリを制している世代屈指の馬です。

岩手の重賞で強い馬が冬場の船橋で走ると好走するイメージがあるので、買っておきます。ベンテンコゾウとかエンパイアペガサスとか。

 

3番手に3番ラブミークン

昨年のこのレースの勝ち馬です。

重賞では足りないけど、オープン競走なら堅実にかけてくるイメージです。

前走が10ヶ月の休み明けでの出走で全く勝負にならずでしたが、今回はたたき2戦目上積みがあれば馬券に絡むところまでは考えておきたいです。

 

4番手に6番エメリミット

JRAのダービー馬も昨年のコントレイルは別として、その後なかなか調子が上がらなかったり強さが見えない症状が見えますが。

南関東のダービー馬もそんな感じなのでしょうか。

いやいや、まだ信じたい。ダービー馬やからというところで買っておきます。