子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/07/01 中京11R CBC賞 予想

サマースプリントシリーズもはじまり、梅雨明けもして、もう夏ですね。東京は風が強いんですが、風が暑くて暑くて・・・ウインズに引きこもりになりそうです。こどもにこの暑さにしかりと耐性を持ってほしいのですが、外に出てきません。

家で涼みながら中京の予想をしていきましょう。真夏のスプリント決戦CBC賞です。昨年はセカンドテーブルで決まったと思ったところ、えらい勢いでシャイニングレイが突っ込んできて差し込んできたところがゴールという競馬でした。今年はどうでしょうか。

   

本命は12番ダイメイフジ

夏は牝馬という格言があり、半姉のダイメイプリンセスが出てきますが、ここは牡馬で。前走の安土城ステークスのような差しを見せてくれると思います。差し馬は届かない危険性を気にしますが、ここまで安定して差してくるなら買えるでしょう。

 

対抗に15番のワンスインナムーン

セカンドテーブル、トウショウピストあたりと番手争いになりそうですが、そこまで早くならなさそう。前走は粘りきれませんでしたが、今回は番手もあまり競ってこない想定なので、そうすると粘れるかと。中山のG1で3着に粘れるんやから、中京のG3でも坂を登りきってからしっかり粘れそうです。

 

3番手に3番のレーヴムーン

すごい追い込みはこの馬なのかもしれません。2走前、前走と前が良さそうな展開の中突っ込んできました。はまれば怖いです。

 

4番手に9番のセカンドテーブル

極端な馬を指名していこうと思います。前か後ろかの展開になると考えて、後ろが来れないなら、前にいるこの馬を。昨年は惜しいところで勝ちを逃しました。4年ぶりの重賞制覇に期待しています。

https://www.instagram.com/p/BkpC6jeFVVp/