子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/07/01 水沢11R 栗駒賞 予想

岩手といえばラブバレット、先日の北海道スプリントでも惜しい競馬を見せました。そのラブバレットがクラスターカップへ向けて地元を使ってくる栗駒賞。グリーンチャンネルでも放映されます。

どのようなデモランになるのか注目です。

 

本命はラブバレット

これは逆らえませんでした。なにしても勝ちそうです。逃げるのか、のんびり行くのかそこだけが問題です。

   

対抗にタイセイファントム

ラブバレットが逃げていくと見ての対抗です。この距離は守備範囲ですが。差し馬ですし、小回りがあまり得意ではなさそう。水沢の重賞を勝っていますが、あれはマイル戦。これでスプリント戦となれば苦戦するかと思ったのですが、ラブバレットが引っ張って早くなるのなら、差し馬のこの馬に有利になります。多少不得意でもそれをカバーするペースになると思います。

 

3番手にキングジャガー

昨年の岩手ダービー馬を買います。冬に佐賀へ行って1400mのレースで好走をしています。岩手に帰ってきてからもスプリント特別で好走。佐賀、岩手のレースより厳しいラブバレットのペースになりそうですが、ダービー馬、食らいついてもらいたいところです。

 

4番手にコウギョウダニエル

最近はなかなか馬券に絡めていませんが、昨年冬のスプリント特別2着を買いました。来てくれるとおいしいなと。ついていけなかったとして、それが逆に功を奏するパターンも考えられます。

https://www.instagram.com/p/BkrOCC9ldJ_/