ダービーも終わって、一気に夏競馬、中だるみの時期に差し掛かってきます。
地方交流も、かしわ記念が終わってマイラーはおやすみ、長い距離もいける組は帝王賞を目指す。このさきたま杯は合間の賞金稼ぎのレース。
のイメージやったんですが、去年のソルテ、ベストウォーリアもでしたが、今年も良いメンバーです。
どう予想していきましょうか。
本命はドリームバレンチノ
差し脚がどこまで届くかわかりませんが、ラブバレット、モーニン、ニシノラピートあたりが逃げるんやと思うんですが、かなり速いペースで引っ張っていくと思うので後ろから行くこの馬にチャンスが巡ってくるんやと思います。
もう10歳ですが、まだまだやれそうな雰囲気があります。
差しの展開に向いたときの一発に期待で単勝です。
広告
対抗にモーニン
不安は初コースの浦和。
昨年のかしわ記念の惨敗は初コースやったせいです、みたいな話を聞いているのでそこだけ心配です。
今回も逃げられれば周りはついてこれないでしょうからいけるでしょう。1400mも大好物のはずです。
ホワイトフーガさんにこの距離は忙しいはずやから沈むとして、相手は同厩舎からのベストウォーリアですかね。
3番手にベストウォーリア
かしわ記念はざせきのせいやと、急仕上げやったからしょうがないそうです。
でもやっぱり、あの最後に失速したのは気になります。
今回は相手が楽になり、距離も1400mになるということで、ベストウォーリアに向くのかもしれませんが一抹の不安が。
モーニンの初コースの不安もあるけど、この馬の体調にも不安があります。
だから、常に全力ドリームバレンチノさんを本命にしています。
4番手に地方からアンサンブルライフ
昨年のダービーまでは的場で、そこから休養を挟んで真島にスイッチしてから安定しています。
どこまでやれるのかわかりませんが、小久保厩舎、絡んでくるかもしれません。
馬券はドリームバレンチノの単勝とあとはどうしましょうかね
ランチしながら考えますか