交流G1 マイルチャンピオンシップ南部杯
ダートの中距離の強い馬が勢揃いな感じ。
これは楽しみです。
日曜に東京競馬場に岩手のiちゃんねるでおなじみの方々がきてました
ドクトル松尾さん。熱く語ってくれました。
撮影禁止でしたら、申し訳ないです。。。ただ、何も言われてなかったから大丈夫なはず。。
本命はコパノリッキー
かしわ記念、帝王賞と、ちょっと突き放し方がすごかったです。
これは負けないんじゃないかと思ってます。
もう6歳ですが、これからもどんどん勝ちを積み重ねそうです。
盛岡は距離が違いますがJBCでもしっかり勝ちました。
コースも問題ありません。3戦続けての突き放しを期待します。
対抗はベストウォーリア
連覇中です。
過去2年の南部杯はプロキオンステークスを勝ってここに臨んだもの。
今回はさきたま杯でソルテに負けてやってきます。
そこが心配なところです。
調教も問題ないそうです。ジョッキーも問題ありません。もちろんコースも。
ただ、コパノリッキーは強い。流れも悪い。その中でどこまでやれるか。
アスカノロマン
この馬が逃げたらどうなるんでしょうか。
後ろのコパノリッキーの餌食になりそうですが、でも残せそう。
帝王賞のどか負けが気になるところです。
ホッコータルマエ
G1を10勝していますが、この馬も帝王賞をドカ負けしました。
ドバイの疲れと考えればそれでいいのですが心配です。
もともと、秋のはじめに勝っているイメージがありません。ここは切りました。
ラテンロック
ホッコータルマエは来ないとしましたが、この馬は少し期待しています。
岩手のリーディングに浮上してきた山本聡哉ジョッキーに
先行脚質という盛岡向きの脚質。一発決めて突っ込んでこれるか。
レーザーバレット
強いですよ。差し脚も確実です。ただ、マイルが持つのか、最後の坂が登れるか
心配になりきりました。
ナムラビクター
4頭の印でいいですがどうしても気になって追加しました。
走る気が出てくれば、もう一度一発をかますということはないでしょうか。
ないような気はします。でも、実力はあるのです。
タルマエよりもレーザーバレットよりも期待値は低いですが。
何かを期待して。
ドクトルはレコードが出るかもしれないと言っていました。
そうなると、速いタイムに対応できる馬。誰なんでしょうか。
岩手といえばドクトルです。