子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/07/16 浦和11R プラチナカップ 予想

三連休の最後の最後まで暑くなりました。これでは現地まで行けないですね。浦和に行くまでに溶けてしまいそうです・・・。浦和の新設重賞プラチナカップを予想していきますが、出走10頭中5頭が小久保厩舎。はやりのドラマに乗りましたかね。

「半分、小久保」

ここまで多頭出しになると、どうなるんですかね。逃げ馬を2頭だし、作戦をどうしますか。最内からウェイトアンドシーにいかせるか、上がり馬のノブワイルドにいかせるか。隊列も気になるところです。

このメンバーでどうしましょうか。予想です。

   

本命は7番キタサンミカヅキ

小久保厩舎の包囲網がありますが、いい追い込みを決めてくれると思います。前走さきたま杯のまくり追い込みを見たら、多少後ろになってしまっても自力で来てしまいそうな気がします。58kgも南関東の重賞で背負いなれていますし、問題ないでしょう。

 

対抗に3番のアンサンブルライフ

さきたま杯でグレイスフルリープを最後に捉えきったところを見ると、ついに復活してきたのかなと思います。1000m以外でもしっかり走れるよと。前走と同じコースなので、前走ぐらいちゃんと走れば間に合います。

 

3番手に1番のウェイトアンドシー

転入してきてからの連勝は前走で止まりましたがもう一度前で運べばチャンスはあるのではないでしょうか。うまく同厩舎の馬を使って・・・はないかなぁさすがに。

 

4番手に5番のリアライズリンクス

歳をとってめっきり逃げなくなりましたが、先行集団を前に見て、最後の追い込みは光るものがあります。まだまだやれそうです。

引っ張ってくれたノブワイルド、ウェイトアンドシーを目標に最後に突っ込んでくるのではないでしょうか