2月の三連休。必死にギャンブルに励みましたが
競輪は吉澤を完全に切り、中川→佐藤がハマっていたのに吉澤が残るとは・・・
ボートも戸田まで行きましたがさっぱり、地方競馬も高知の最終でやられました。
中央もクロノジェネシスはいたもののマドラスチェック…
さぁ切り替えて仕事の平日。しかし、南関東のクラシックが気になります。
牝馬クラシックの前哨戦、ユングフラウ賞が浦和で開催されます。錚々たるメンバーが揃いました。
デビューから3戦続けて大差勝ちで有名になったホウショウレイル
前走、大井の桃花賞で圧勝したゼットパッション
デビュー3戦3連勝圧勝続きのシントーアサヒ
ニューイヤーカップで牡馬を蹴散らしたトーセンガーネット
楽しみですねえ。
他にも、南関東に来て3連勝中のビービーガナールや東京2歳優駿牝馬で3着のマルパソなんかもいます。どうしましょうか。予想です。
本命は1番のホウショウレイル
デビューから3戦は圧巻の走りが続いて期待に期待を重ねた川崎のローレル賞は5着。
突かれるような逃げは嫌いなようです。そう、佐賀記念のテーオーエナジーのように。話した逃げのときはいいけど、雁行はだめみたい。
これはもうあかんかなと思った前走。一転差しに回りました。そしてステッペンウルフをしっかり差し切り。
これで幅が広がったでしょう。差せるんですよ、この馬。
通過順が1ばっかりが多いこのメンバー、ハナ争いが激しくなりペースが上がるなら、差しのチャンス。
前走で差せるところをみせたこの馬に期待です。
対抗に9番のトーセンガーネット
ニューイヤーカップで牡馬相手に見せた強い競馬。3コーナーあたりからまくりに来るストロングスタイルの差し。たまりませんねえ。
牡馬を蹴散らす力を存分に見せてもらいましょう。
3番手に3番のスティールティアラ
逃げメンバーからはあえてこの馬。ホッカイドウ時代からアークヴィグラスには歯が立たず、勝てませんでした。
こちらに来てからもアークヴィグラスには勝てません。
今回も逃げチームは多く、ハナ争いがしんどそう。でも、なんか期待をしてしまうんですね。もう、感覚です。
4番手に4番のシントーアサヒ
こちらのほうが、逃げチームでは買いやすいです。前走で4馬身差をつけたアギトは雲取賞で4着に食い込んでいます。そこそこに強い馬を倒しています。
負けていないのも魅力です。やっぱりこっちやったかなぁ