子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/2/11 東京11R クイーンカップ 予想

雪の影響で三連休最終日に順延となったクイーン賞。府中の芝のマイル戦で9頭立てで行われます。

暮れの阪神ジュベナイルフィリーズで惜しくも2着のクロノジェネシスと3着のビーチサンバが出てきます。どちらも東京コースでいいレースをしています。

朝日杯フューチュリティステークスで勝ったアドマイヤマーズは日曜日のメインで別路線組に敗れましたが、こちらはどうでしょう。

ジュベナイルフィリーズ組はやっぱり格上な気もしますが。。

あとはダートで5連勝中のアークヴィグラスをどうするか。

では、予想です。

   

本命は9番のクロノジェネシス

前走の阪神ジュベナイルフィリーズでは、追い上げたものの最後にダノンファンタジーに離されてしまいました。

映像を見ている限り、北村友一の追い方、手綱のしごき方が不自然やったので、内に刺さるかなんかしてたんですかね。それがなければ・・・どうだったんでしょう。

と、タラレバをやってもしょうがない。

2走前のアイビーステークスでは遅いペースからものすごい上がりを繰り出して圧勝。

今回もそこまでペースが速くならないような気がしています。

そこそこの位置をとって鋭い末脚で圧勝を期待しています。

 

対抗に1番のマドラスチェック

前走で、その後阪神ジュベナイルフィリーズで大敗するジョディーに負けているのは気になるところですが、ハナを切るのはこの馬かと思い対抗にしました。

そこまでペースが上がらない場合に残り目はありませんか。

差しが台頭している馬場ですが、ありませんか。

 

3番手に6番のビーチサンバ

アルテミスステークス2着、阪神ジュベナイルフィリーズ3着と重賞でしっかり馬券圏内は確保しています。

ビーチサンバをマドラスチェックの下の3番手に置いたのは、クロノジェネシスには前走を見る限り勝てなかろうという理由と、どうせなら前残りに期待したいという理由です。

シェーングランツ、クロノジェネシスに差されているという経歴から、なにかにやられそう。前を行く馬は捉えているのでマドラスチェックは差してしまいそうですが。

ほんまに遅かったら。。。。どうなんでしょうか。

なんやかんや言おうと思いましたが、9→6で買っても配当がつかないんですよたぶん。

それなら前残りに来たいです。穴は前から。

 

4番手に8番のマジックリアリズム

アークヴィグラスは、各方面からのコメントで芝向きという話も見ましたが。サウスヴィグラスの名前を見ると買いづらい。

そこで浮かび上がったのがこの馬です。

ディープインパクト産駒でお母さんがソーマジック。穴で一発、その切れ味でありませんか。

どうですか。