子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/02/10 東京10R バレンタインステークス 予想

バレンタインステークス。この時期になりましたか。

多摩地方に引っ越して府中が近くなったので、本馬場入場のバレンタインデー・キッスでも聞きに行きますか。子供を遊ばせるにもちょうどいいし。

さぁそのバレンタインステークス。ダート1400mのオープンで根岸ステークスとフェブラリーステークスの狭間の開催ということで、一線級から少し落ちる馬たちが集まります。

ということで、大混戦。ダートのオープンってただでさえ馬が混んでいるのに、短距離ともなればさらに混雑。予想が難しいです。

ずっと好走していないような馬でも急に走ったりするからなお怖い。

メインの共同通信杯は少頭数な上にG1馬と重賞馬と新馬で強かった馬と、買いやすく配当は期待できないので、ここで勝負です。

   

本命は3番のナムラミラクル

今日は昨日とはうってかわって晴れてはいますが、ダートは重から稍重、ということは前のほうが有利なはず。

東京のグリーンチャンネルカップ、武蔵野ステークスと番手で運んだこの馬を本命にします。勝ちきれていないのが心配ですが。。。

ルメールをおさえての藤懸が1番人気。しっかり決めてもらいましょう。

 

対抗に1番のバイラ

早いうちに3勝してしまい収得賞金は1900万円とオープンクラスに。苦戦していますが、最近光明も見えてきている気がします。

名手津村が少し前に行ってくれればチャンスは有るのではなかろうかと。

ここ2戦の位置取りやったら、もうだめですね。

 

3番手に15番のハットラブ

麦秋ステークスでユラノトと差のない競馬。このコース、合うのかもしれません。中山ばかり使っていますが。

 

4番手に16番のベストマッチョ

近走はさっぱりですが、調子が戻って行きていて、前に行ければチャンスです。

5番人気ですか・・・そこまで人気しているはずではなかった。