子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/11/21 東京10R 南武特別 予想 春先のやり直し。。。にはならない

マイルチャンピオンシップの前に資金を稼がないといけません。

しっかりグランアレグリアの引退を馬券とともに楽しむには資金がいるのです。

ねらいは、オジュウチョウサンが勝ったことで有名になった南武特別。2勝クラスの2400m戦です。

 

条件戦らしく3歳馬と古馬の戦いとなっていますが、今年の3歳は強いらしい。

今年の3歳馬は5頭いますが、そのうち3頭がこのコースのゆりかもめ賞で上位を独占しています。

2番パープルレディ1着、3番レイオブウォーター2着、6番サトノフォーチュン3着。

このレースのレベルは高かったと思いたいので、この再戦は注目したい。

強い世代に強いレースということで3歳を狙いたくなったのですが、

このレースはそこまで3歳が強くないらしい。。。

過去5年で3歳馬は2勝、人気になりがちですがここ2年は1番人気になった3歳馬が負けています。昨年勝ったのは3番人気の3歳馬。

あまり人気馬は狙わないほうがいいらしい。

ただ、このレースは3歳馬が上位を独占してしまっています。トゥルーヴィルが間に挟まっていますが、6番人気までに5頭が入ってしまっています。

 

どうしましょうか、予想です。

本命は10番マイネルステレール

土曜日の東京競馬場のレースはとにかく内枠が来ているイメージでした。

なので逆を突いて外枠の逃げ馬へ。

あれだけ内枠が有利やと外の馬が捨て身の作戦に出ませんかね。

この馬は逃げるのでしょうが、後ろを離して大逃げに持ち込めれば、なんとかなりそうな気がします。

有力馬に差し追い込み馬が多いので、牽制が入れば一発あってもいいのでは。

ヒラボクメルローのイメージです。

   

対抗に11番ワンデイモア

前走で休み明けを叩いてさらなる前進に期待します。

今度は差しきれるか。

 

3番手に2番パープルレディ

もしスローペースに落ちて隊列が短くなれば、この馬の切れ味でまとめて差し切るかと思い入れておきます。

前までの距離が短ければ短いほど差し馬にいい気がしています。

トップスピードの差の勝負になるのなら。

 

4番手に1番ネバーゴーンアウト

距離が持つのかわかりませんが、この馬が逃げても面白いのかもしれません。

前走で逃げて結果を残しているので今回も。

スプリンター路線から倍の距離にはなりますが、なにかがあるのなら。

 

f:id:umagohan:20201121160733j:plain