子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/11/23 東京10R 晩秋ステークス 予想

 

富士山が府中からくっきり見え始めるともう秋も深まったなと思うわけであります。

少し前に阪神で同じ読み方の播州ステークスがありましたが、東京は季節の晩秋。同じ開催に同じ読み方のレースを出してくるとは、JRAさん仕込んできましたね。

もし、この開催の話題が出たときは

A.地域の播州・季節の晩秋

B.短い播州・長い晩秋 阪神の播州は1200mダート 東京の晩秋は2100mダート

C.赤穂の播州・秋の晩秋

D.阪神の播州、府中の晩秋

いろんな区別の言い方が出てきそうです。まぁみんなDパティーンでしょう。

さぁ東京ダート2100mの晩秋ステークス、3勝クラスの1戦を予想します。

 

本命は1番キーフラッシュ

ここのところしっかりと差のない競馬をして馬券に絡んでいます。

位置取りは逃げ馬の番手あたりと、買うときにあまり心配しなくていい位置取りです。

これが逃げ馬とか追い込み馬やと展開を気にしてしまうので。。。

今回のレースは前に行きたい馬が多そうなので、ペースは上がりそう。

逃げ集団を見る位置でしっかりとためて抜けてきてもらいたいところです。

   

対抗に12番テトラルキア

2頭出しの人気薄。吉田照哉の人気薄。

一番人気になるであろうヒロイックテイルが同じ馬主でいますが、そうであれば人気薄のこの馬も買いたいところ。

これを書いている時点では12番人気と全く人気がありませんが、春のこのコースで行われた丹沢ステークスで掲示板には載ってきています。

前が少しごちゃつけばチャンスがありそうです。

 

3番手に3番ヒロイックテイル

前走はこのコースで圧勝していることから、そら人気するでしょう。

強いとは思うのですが、この馬は連勝をしていません。

ここで連勝するかもしれませんが、何かにやられる気もするので印はこの位置、2着につけたいところです。

 

4番手に9番アドラメレク

無心で追い込んできたときに届く可能性を信じて。

それならキタノオクトパスな気もしますが、より穴目の馬から。

 

現地で見るとまた砂埃がすごいんですかね