子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/06/04 園田11R 六甲盃 予想

東京ダービーはあれだけ書いたのに外れました。

 

www.kosodatebaken.net

 

 

世相のほうが近かった・・・

切り替えて、ダービーシリーズは一旦おいておいて園田の古馬重賞の予想です。

 

園田競馬場、景色がほどよい田舎感で好きなんですよね。

一歩出れば普通の住宅街ですけど・・・

園田の重賞は六甲盃、2400mのレースです。まるまる2周回ってきます。

こどもの日、好メンバーの兵庫大賞典を圧勝したタガノゴールドはこのレース2連覇??中。連覇と言っても、ヤマカツエースの金鯱賞みたいに施行時期の関係で3ヶ月の間に連覇したわけですが。

交流重賞で掲示板にのり、地方重賞は4連勝中。勢いに乗っています。

他には、今年に入って4連勝で重賞オグリキャップ記念を制したマイフォルテ

重賞で安定感抜群のエイシンニシパ

オグリキャップ記念で馬券に絡んだ明け4歳馬マコトネネキリマル

このあたりが人気するのでしょうか。

では、予想です。

 

   

本命は2番タガノゴールド

3連覇に期待します。ここのところの調子の良さはもう逆らえません。

展開を読んでも、逃げ馬がいて番手の馬がいてその後ろ3,4番手あたり。3,4コーナーでまくりに行って、後は抜け出して突き放すだけ。

ちょっと逆らいにくい、正攻法で強い競馬を見せてきます。ここはこの旨辛の相手探しと予想します。

 

対抗に6番マイフォルテ

タガノがもし負けるなら、この馬の勢いなのかなと。

昨年の六甲盃は2回とも8着とダメダメでしたが、年明けから勢いを増しています。自力をつけた今ならタガノに対抗できるかもしれません。

 

3番手に9番マコトネネキリマル

明け4歳の若い勢いに期待します。

オグリキャップ記念ではなんとか粘り馬券圏内に食い込みました。

ネネキリマルってなんやと思ったら、祢々切丸って刀があるんですね。日光においてあって、刀剣乱舞にも出てくるそうです。しらんけど

この馬は名刀のスパッと言う切れ味と言うよりも粘りの味ですが。いい走りを見せてくれるでしょう。まだまだ成長して東海を背負うまであるかもしれません。

 

4番手に3番キクノゼファー

今年に入って名古屋で6戦5勝。条件クラスばかり、しかも東海地区ですが、勢いはあります。

シンボリクリスエスはダートの長めのところで走るイメージなので(調べたことはない)

ここで一発大穴を開けるかもしれません。

エイシンニシパを入れたかったのですが、ここ最近の勝ちきれなさが気になって印を回しませんでした。ニシパが来ないならキクノかなという印です。

 

タガノからやと馬連も馬単も変わらんやろうから馬連ですかね馬券は。