ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/11/22 園田11R 兵庫ジュニアグランプリ 予想

今週は水曜日木曜日と交流重賞が続きます

水曜日は園田の2歳重賞兵庫ジュニアグランプリ、木曜日は浦和の浦和記念となります。年の瀬に向けて稼いでいきたいところ

まずは園田の重賞です。園田ジュニアグランプリ、今年からのダート戦線の体系整備によって、各地にこのレースを目指すためのネクストスター競走が作られましたが

門別の勝ち馬トラジロウ、名古屋の2着馬ミトノウォリアーしかきていません

習志野きらっとスプリントにSSSからほとんどこないのと同じで、地方競馬の体系整備やシリーズものは難しいですね。

ただ、中央のメンバーはなかなか強力ではないでしょうか、ここから3歳ダート短距離のチャンピオン決定戦に位置づけられた兵庫チャンピオンシップに向かっていく馬もいるんでしょうかね楽しみです。

 

予想ですがこのように

 

本命は12番オーキッドロマンス

今回初ダートになりますが、それをこなしてくれれば。

走破タイムもいいしスピードもありそう。それならダートは向かなそうに感じますが

スピードだけじゃなくて最後の粘りもあります。

先手を取れればどうにかなりませんか。

ゴンバデカーブース、コラソンビートからそこまで離されていないのは強い気がします。

グリーンチャンネルの炎の十番勝負で指名している馬なのでダートに矛先を向けられると困る気もしますが、まぁでも強いんやからしょうがない。

 

対抗に10番トラジロウ

初戦は2着に負けていますがそこから連勝中、重賞を連勝中で勢いに乗っています。

ダノンレジェンド産駒ですからダートの短距離が大得意でしょう。

イノセントカップ、ネクストスター門別とどんどん後続をぶっちぎっていますので、成長して言っているのでしょう。初の遠征となりますが、地元のエースのジョッキーを確保して万全の体制です。

行かせる馬は行かせて、3,4コーナー手前あたりからまくっていくんですかね

門別で見せた強い競馬をここ園田でも中央相手でも見せられるという期待感はあります。

門別勢の中では一番強そうですし、他地区は今回しんどそう。

地方馬で狙うのはこの馬かなと思います。

ステップレースのネクストスター経由ですし、体系整備初年度でそのレールに乗った馬が勝ったほうが良いのかもしれません。

 

3番手に2番サトノフェニックス

ヘニーヒューズはダートの短距離で買わないといけません。

このレース、なでしこ賞組が強そうですが今回はいない。なでしこ賞の前のレースで行くと阪神のヤマボウシ賞。このレースも相性がいいんですよね

ヤマボウシ賞で勝ちきったサトノフェニックス、クビ差で負かしたナスティウェザーはそのあとなでしこ賞を勝っています。つまりこの馬がなでしこ賞勝ちと言っていい!!(そんなことはない)

ということで買います。

 

4番手に1番タリスマン

ダートに変えて圧勝というのが買いたくなる要素です。

よく言いそうな表現で行くとダートで底を見せていない。

あとは生産が十勝の清水町という珍しさでも買ってみたいです。

 

スパルタンレースも近いしお金がいります当てないと