火曜日の地方競馬は重賞が2つ
何かと話題の金沢の2歳重賞でも良かったのですが、ここは事件がおきそうにない笠松で。
笠松の一番でかいレースですから、買わないといけません。
競輪祭も始まりますしお金が必要なので当てなくては。
東京優駿と東京ダービーの区別がつかない元関係者でインサイダー情報はもっていませんが。。。当てないといけないのです。インサイダー風味に勝たないと。
ということで
本命は3番ルーチェドーロ
連覇してもらいたいですね。
最内のパールプレミア筆頭に北海道のクーファアチャラ、名古屋の上がり馬のキャットリングあたりが逃げたそうですし
昨年逃げたベストマッチョ、前走で笠松1400mの重賞を勝っているレイジーウォリアーあたりも逃げはしませんが番手からつっかけていきそう。
ホームストレートの奥からスタートする1400mコースですから、先行争いができる距離も長くなり速くなりそう。
そうなれば差し馬に流れが向きそうです。
7月の習志野きらっとスプリント以来の休み明けですが、去年も6月のさきたま杯以来でしたから鉄砲はききます。5月の名古屋で行われたかきつばた記念でも4着に来ていますし力は十分。
連覇だろうなと思っています。
対抗に5番エアアルマス
ルーチェドーロの敵になりそうなのがこの馬。
ルーチェドーロのさらに後ろから追い込みをかけてきます。G2東海ステークスを勝ってからもう3年。コロナの前でした。年齢も8歳になっていますし、伸びしろは厳しい気もしているのですが、交流重賞で2秒以内の着差でまとめているのは、ここでは力上位な気がします。
差し有利の展開と呼んでいるのでこの馬のほうが評価を植えにしても良かったのですが
昨年ルーチェドーロの半馬身差2着に敗れたのがアポロビビで
そのアポロビビにここ2走、さきたま杯、東京盃と先着を許しているので・・・すこし心もとないのかなという気がして対抗です。
3番手に9番メルト
中央未勝利から昨年転入してきています。重賞は正月の名古屋記念を勝っているだけ
かきつばた記念もルーチェドーロに1.5秒離されている。
あかん気がしますが、追い込みの良い勢いがあるということで買いたいです。
前がだめ後ろが有利と見ているのですから、この馬は押さえておきたいです。
4番手に6番ストームドッグ
今年笠松にやってきて、1400mの重賞で馬券に絡んできています。
このコースが得意です!!と書こうとしましたが重賞でないところで勝てていなければ馬券を外しているというのは気がかりですし、力が足りなさそう。
でも、差し追い込み有利の展開になりそうと決めつけました。展開が向くのなら
3,5,9,6この4頭で
3,4番手の馬が馬券に来てくれると配当がはねそうです。
3-5の馬連はお安くなるんでしょうね。
ベストマッチョが人気を吸ってくれればいいですが
笠松、のんびりした雰囲気やし、串ものが安いし、3,4コーナーの向こうを走る名鉄がいい感じやし
また行きたいですねえ