子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/09/28 園田11R 姫山菊花賞 予想

秋がやってきたような気候、スプリンターズステークスがやってくる。いやがおうにも気持ちが盛り上がってきます。中央がG1連発でヒーヒーするまえに、園田でパーっと景気づけをしていきましょう。

その金ナイターは重賞、姫山菊花賞です。重賞で惜しい競馬が続いているエイシンニシパ、正月の新春賞以来となる重賞の常連サウスウインド、中央オープンからの転入初戦を圧勝したタガノゴールドなどが参戦する10頭立てのレース。当てたいですねえ。

   

本命は10番のエイシンニシパ

はがくれ大賞典以来4戦勝ちがありません。半年ぶりの勝ちを決めてほしいところです。展開は、サウスウインドが逃げて、2周目の3コーナーあたりから各馬がまくっていく展開になると思います。

久々の実戦のサウスウインドが厳しくなると考えて、まず番手にいそうなタガノゴールド、ミッレミリアがまくりにかかる、この2頭で抜け出そうかというところ更に後ろからエイシンニシパがやってくる、そんな想定です。

 

対抗に8番のミキノハルモニー

エイシンニシパと一緒に流れに乗ってきたら一発ありませんか。

 

3番手に6番のタガノゴールド

中央オープン馬はやっぱり上位かと思います。前走、圧勝していますし。ただ、ここはサウスウインドという万全だったら園田でかなり強い馬がいて、向こうが休み明けとはいえ、かわすのに多少苦労しそう。そうなったときに後ろの差し馬にやられる想定なので評価を下げています。ただ、3番手で▲の評価、アタマも買えるオッズであれば買いたいです。

 

4番手に5番のミッレミリア

昨年の3着馬です。最近は後ろから伸びてきませんが、そろそろ昨年の今頃のような感じで突っ込んでくる、あるいは番手からタガノにひっついて伸びてきませんかねえ。