子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/09/26 門別11R フローラルカップ 予想

北海道地震からしばらくたちましたが、現場はどうなのでしょう。競馬はばんえいが薄暮開催になり、そして門別はデイ開催となっています。競馬を初めてこのかた門別はグランシャリオナイターのイメージで、デイ開催の重賞は初めてかもしれません。

いや、一回明るい時間帯に重賞があったかな、何年か前の開幕ぐらいのときに。。。いや、道営記念の日かな??

まぁデイ開催の重賞は珍しいのです。珍しいレース、がんばって当てたいです。

   

本命は10番のグレイアンジェラ

1→3→5着と順位をどんどん下げていっていますが、追い込みがハマれば来るかと思っています。距離が伸びて前がバテるようなことがあればきませんかねえ。

フルールカップの3着が忘れられずの指名です。

 

対抗に3番のパークス

長い距離を使われてきているので距離の不安はありません。先手を取ってどこまでいけますか。サクセッサーは強いと思うので、その2着のこの馬も評価できると考えています。

 

3番手に11番のグローリアスライブ

距離が違いますが、オスピタリタというこれも注目している馬のタイム差なしの3着に追い込んでいます。これも追い込みがハマれば。

 

4番手に5番のスティールティアラ

この馬は逃げてどこまでいけますか。逃げ切るか差し込んでくるかの予想で、逃げ切る前残りの展開の場合はこの馬が台頭しそうです。

 

人気馬が強いレースですから、3連勝中のタイムゴールドを入れるべきだったかなぁと思います。前走の2着のリンゾウチャネルは岩手の重賞を勝っていますし。ただ、グレイアンジェラに惹かれるんですよね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

#フローラルカップ グレイアンジェラの差しが決まれば #競馬予想 #競馬

umagohanさん(@kosodate_baken)がシェアした投稿 -