子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/10/01 佐賀12R ロータスクラウン賞 予想

これを書いてるのは日曜日の夜。明日は台風は行き過ぎて暑くなるだろう月曜日、日曜日のぶんが順延したロータスクラウン賞が行われます。順延ってこうなるんやなと思ったのが、明日の佐賀は3Rから始まって12Rまでの10レース行われます。3から始まるという違和感がすごいです。

ということで台風でスライドしたロータスクラウン賞、佐賀の三冠最後という位置づけになるのですかね。発走時刻は18時ちょうど予定。仕事が定時で終われば買えそうです。定時を超えそうなら昼休み、昼を食べてる暇がなかったら少し、1,2分外に出て投票できます。とにかく、買える時間です。月曜日から機嫌よくいきたいところです。今週は交流重賞が2つありますし。では予想です。

   

本命は7番のスーパージェット

ダービー2勝馬が出てきます。ジャパンダートダービーでは全く歯が立ちませんでしたが、地元の同世代との戦いではやはり強いでしょう。エリザベスセーラあたりが逃げているところ、3コーナーあたりから加速のついたこの馬がまとめてかわし切るという想定です。

 

対抗に1番のベルセルク

2月のS1重賞飛燕賞の勝ち馬です。九州ダービー栄城賞では3着という成績。前の方でなかなか粘っています。高知優駿では後ろになって追い上げてこれませんでした。大井の黒潮盃は通過順のままゴールということで全国大会でも離されているとはいえ、しっかりと走っています。古馬相手のB級では負けていますが、同世代ですから。

 

3番手に3番のエリザベスセーラ

逃げるのはこの馬かなと思います。台風が通過して雨もかなり降ったでしょうから。足抜きが良くなって前残りの目を考えました。ダービーで下位に沈んでいますし、辛いかもしれませんが、一発に期待です。

 

4番手に2番のマイネルセボン

北海道の王冠賞で3着。そこだけで印を回します。北海道は強いイメージなので。

 
 
 
View this post on Instagram

#ロータスクラウン賞 ダービー2勝馬の差しが決まるかどうですか #競馬予想 #競馬

umagohanさん(@kosodate_baken)がシェアした投稿 -