子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/08/22 札幌10R 富良野特別 予想

毎年北海道に行っていたのですが、今年は難しそうですね。

JRA、札幌競馬場、土曜の特別レースの一発目は富良野特別。1勝クラスの芝2000mのレースです。

富良野といえば北の国から。富良野の街から少し離れますが、ふらのバーガーというお店があって美味しいんですよね。

美瑛によって、富良野によって、お昼過ぎぐらいにバーガーによって、そこから3時間弱走り続けて門別競馬場に行くというのが毎年の流れ。懐かしいですね。

あと、富良野といえば北の国からですが、舞台の麓郷ってむっちゃ遠いんですよね。街まで遠いという設定だったかと思いますが、たしかにこれは遠いです。

ふらのバーガーも街から離れて5kmぐらい行くのですが、そこから山を一つ越えて15kmほど、、、そらぁ遠すぎますよ。

富良野、美瑛のあたりの土地の広がり、見渡す限りの平野??もすごくて、北海道やなぁって気がするのですが、そこから山を一つ登って麓郷あたり。ここも登ったあとにぱーっと開けてるんですよね。見渡す限りの畑。すごいです北海道。

 

さぁ関係のない富良野の思い出は置いといて予想です。10頭立て。

   

本命は7番ファインスティール

目立った逃げ馬がいないのでここはすんなりハナに行きそうな気がします。

大逃げもせず、スローにも押さえず、この馬の気持ちいいところで走ることができれば逃げ切れるのではないでしょうか。

プレッシャー薄めで進められそうなメンバーですし。札幌はなんやかんや追い込みがきかない前有利なコースだと思っています。

JRA初勝利をここであげてもらいましょう。

 

対抗に9番ブルベアカロリー

前走初芝でいきなり未勝利を勝ち上がりました。この時期の未勝利戦ですからレベルはそんなに高くないからかもしれませんが、いきなりの芝で勝っています。

アイルハヴアナザーはダートのほうが走っているイメージがありますが、この馬は芝のほうが良いタイプなのかもしれません。

前走は後ろからまくりあげていく競馬になりましたが、今回も前が緩むなら一気に叩きに行ってそのまま残れるのではないでしょうか。

本命が逃げそうな馬なので前を叩きすぎないようにまくってきていただければ。

 

3番手に8番コスモブルーノーズ

札幌になると走るイメージのあるゴールドシップ産駒です。それだけで選んだようなものです。

誰かがまくるのと一緒についていければ、チャンスが回ってきそうです。

ゴールドシップ産駒は東京など直線が長い競馬場より、緩いカーブでまくっていき、短い直線をタレずにゴールすることに力を発揮するのかもしれません。

 

この3頭でメインへ、そして次の日の札幌記念への資金を稼ぎたいところです。

 

 

f:id:umagohan:20140820131534j:plain