子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/08/21 札幌12R 千歳特別 予想

千歳は北海道の玄関口。北海道に行くとき、札幌には寄らなくても千歳にはほぼ絶対寄ってますね。いい街です。しらんけど。

土曜日の札幌の最終レースはこのいい街千歳の特別レース。1勝クラスの1200mに12頭が出てきます。

未勝利戦を勝ち上がってきた馬、1勝クラス暮らしが長くなっている馬、まだJRAでは未勝利の馬、色々混ざってますね。次の日は夏競馬のメイン札幌記念ですから、しっかりと資金を作りたいところ。

では予想です。

本命は2番ディヴィナシオン

未勝利を勝ってから半年ほど馬券に絡めていません。ただ、距離を詰めて1200mを使っているここ3戦は着差をつけられずに走れています。5着-7着-5着と掲示板の下辺りで来ています。

お母さんはフギンということで、一気にオープンまで駆け上がった勢いのある馬でした。1000mとか1200mで活躍してましたよね。お母さん後を引いていればこの距離は合うはず。どこかで爆発して一気に駆け上がっていきませんかね。

位置が取れない馬で内枠はどうかと思いましたが、ほかも前に行く馬ではない様子。そしたら内枠でも外から被せられることはなさそうで、いい位置をとって抜け出せそうです。

   

対抗に1番タイセイレフィーノ

北海道シリーズはこれで5戦目ですか、使い込んでいますがずっといい走りを見せています。未勝利を勝つと少し休む馬もいますが、この馬は北海道まで出張ってきているので、ここも使うんですかね。体調は良いのでしょう。

最内枠発進でゴールまで最短距離。菱田も調子がいいような気がするので、番手かあるいはハナからの伸びを期待します。

 

3番手に4番チェアリングソング

札幌はノルマンディーや岡田さんの水色の勝負服がよく来る気がしています。マツリダゴッホ産駒も。統計はとっていませんが。

休み明け3戦目で前進はありませんかね。休み明けは後方の位置でしたが、前走、叩き2戦目で番手の位置までつけられました。今回は更に前で運んでチャンスが回ってきませんか。

 

4番手に11番トップギア

4着3連発。。。そろそろ馬券圏内に届きそうな気がするのですが。

中央競馬では30戦目。初勝利とまで期待したいところです。