子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/10/03 船橋11R 日本テレビ盃 予想

長かった中央競馬の開催も終わりすぐ翌日に船橋でJBCの前哨戦日本テレビ盃です。船橋、お漬物買いに行かんと。船橋は家と逆方向なので仕事帰りに行くのは辛いです、馬券はネットで買える時代、現地に行かなくてもいいのですが、漬物は現地でないと買えないので。。。最近は、モツ串→あんかけ焼きそば→競馬→漬物が船橋にいった際のルーティーンになっています。

お酒を進んで飲まないのでわかりませんが、モツ串とビールは最高に合うらしいです。

お酒を飲みながら日テレ盃。中央からは昨年壮絶な叩き合いを演じたメンバーが3頭今年もやってきます。4着になったモーニンと入れ替わりでテイエムジンソクさんが参戦です。ジンソクはモーニンと同じように逃げるのでしょうか。

前日オッズを見てみると、昨年の着順と逆になっていますね。前日1番人気は1.2倍の圧倒的人気で昨年の3着馬ケイティブレイブ。2番人気は4.6倍でサウンドトゥルー、3番人気がテイエムジンソクで、4番人気が昨年の勝ち馬アポロケンタッキー。モレイラで参戦もあまり人気しませんね。同じ船橋市の電車で2駅の競馬場で先週末大暴れしていましたが、帝王賞であれだけ惨敗していますし、モレイラも初コースとなれば、人気もこんなもんでしょうか。さ、予想していきます。

   

本命は6番のケイティブレイブ

昨年はモーニンを捕まえに行ったところ、これはかわしましたが、更に後ろからやられました。今回もジンソクを逃した場合に同じ展開になる可能性も考えましたが、帝王賞で他の馬を突き放しているので、今年は力の違いを見せて押し切れると思っています。昨年は帝王賞で鋭い切れ味を見せてからの番手戦、戸惑ったのかもしれません。今年は番手戦からの番手戦。同じ戦いですから、同じように押し切れるはずです。

ここ2年、すごい叩きあいになっていますが、今年はならないと思っています。

 

対抗に1番のテイエムジンソク

ケイティブレイブには抜かれる気もしますが、チャンピオンズカップで2着に粘る力はあります。あのときは目の前のコパノリッキーを競り落として駆け込むところ後ろからいかれました。展開は違いますが、最後の最後まで逃げて粘ってくれないですかね。

あるいはケイティブレイブを行かせて、それを最後に競り落とす形か。とにかく前で粘ってほしいところです。

ここ5年逃げ馬は勝てていませんが、この馬はどうでしょう。

 

3番手に9番のサウンドトゥルー

G1の常連です。この馬が重賞戦線に登場したのは3年前のこのレースでしたね。あのときの差し切りはすごかったです。4年連続の参戦となりますが、2勝目を上げることができるでしょうか。

前で決まると踏んで印は3番手ですが、十分に、十分にアタマまで来る力はあります。ただ、そこまで手は広げられへんから・・・

 

4番手にヒガシウィルウィン

中央勢からアポロケンタッキーを完全に切ってこちらです。4歳馬、成長期でしょう。これから地方馬のトップとして中央ばと渡り合ってほしいという願いもこみでの印です。

 

 
 
 
View this post on Instagram

#日本テレビ盃 ケイティブレイブが強いんやろうなと。逃げても差しても強そう #競馬予想 #競馬

umagohanさん(@kosodate_baken)がシェアした投稿 -