子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/05/29 佐賀9R 九州ダービー栄城賞 予想

世間的には東京競馬場の日本ダービーで盛り上がる今日ですが、地方競馬のダービーシリーズも始まります。

いつもの通り、佐賀競馬場の九州ダービー栄城賞からスタートです。

地方のダービーを含めて、どこまで盛り上がるのか楽しみです。

 

ちなみに日本ダービーはピースオブエイトとPOGで選んでいるイクイノックスからいきます。買い目は現地で決めます。

 

で、本題の九州ダービー栄城賞

佐賀に来て9連勝中のタケノサイコウが人気をしょうのでしょうか。しかし、佐賀の3歳戦線の王道からは外れているかのような、カペラ賞とたんぽぽ賞を使って、飛燕賞などを使っていないローテーション。これが気になります。

かと言って、じゃあ王道で来たザビッグレディーは他地区の馬に負けてきているので気になるところです。

非王道か王道で勝ちきれていないか、この2択どうしましょうか、予想です。

   

本命は7番ザビッグレディー

君の名は飛田愛斗という謎のキャッチコピーが今日も聞かれるでしょうか。

所属厩舎の関係でタケノサイコウではなくこちらに乗っただけかと思いますが、飛田が乗っている安心感があります。あと、前の方にいるのも安心感があります。

距離がさらに伸びますが、ベルシャザールですから、問題ないでしょう。

 

対抗に4番タケノサイコウ

骨折明けというのが出ていた気がしますが、それがどう出ますか。

ただ、佐賀では負けていないわけで勢いはあります。負けてないっていうことは一番強いのでしょう。

7,8割の仕上げでも勝てる力はありそうですが、息ができているかどうか、最後の叩き合いになったときに粘りがどうか心配です。ここは対抗まで

 

3番手に3番オリベ

オリベに岡部。ダービーをみんなが取りに行ったら、追い込み一発がハマる。そんな好展開に期待しています。追い込みが決まれば。