日本ダービーの後は佐賀のダービー。地方のダービーシリーズの開幕戦はいつもの通り、ダービーデイに九州ダービー栄城賞。
ここのところスーパーが付く馬が勝っています。
スーパーマックス、スーパージェット、スーパージンガ。今年も!!と思ったのですが今年はいませんね。
そんな2020年のダービーシリーズの開幕戦ですが
注目は佐賀で負けなし10戦10勝のミスカゴシマでしょう。
前走はあわやのシーンがありましたがしっかりと勝ちきりました。今回は更に距離が伸びてマークがきつくなるダービーですがどうなりますか。予想です。
本命は10番ミスカゴシマ
前走の佐賀皐月賞では負けてしまうかと思ったところしっかりと粘っていたのが印象的でした。
マークもきつくなるダービーですが抜かれないというのがこの馬のいいところ。0.0差、クビ差でしっかり勝っている。
抜かせない強さでここも勝ちましょう。
2年連続牝馬の九州ダービー馬誕生に期待します。
対抗に6番リバイブ
2歳の秋に門別から転入してそこから一気に3連勝で1800mのカペラステークスを勝ちました。
その後長い休みに入り、半年ぶりの復帰戦で惨敗。
まぁでもこれで人気を落としてくれるでしょうから、買いに行く私にとってはありがたい。
叩き2戦目は前進があるものです。そして重賞馬なわけです。ミスカゴシマに対抗できるのはこの馬でしょう。期待します。
アタマまで来たらおいしいです。私の財布もリバイブします。
3番手に7番トップレベル
とにかく安定して突っ込んできます。
しかし、ミスカゴシマには届かない。
今年に入って1勝2着が4回。その2着4回が全てミスカゴシマに負けてのもの。ミスカゴシマさえいなければ勝ってるんです。
このダービーという大舞台で逆転!!そんなドラマの展開まで期待したいですね。今度こそ追い詰めたいところです。
4番手に12番オドルキツネ
ダービーはみんなが勝ちに行くからペースが上がる。そんな中では後方から追い込み一気の馬が馬券に絡んできます。
佐賀皐月賞では馬券圏内まで飛んでこれませんでしたが、注目したのは3走前のレッドスター特選。
37秒台の末脚を披露しました。4着でしたが。
今回はダービー、もっとハイペースで疲れるペースのはず。
この馬向きの展開になって今度こそ馬券に絡んでくれるでしょう。
さぁ存分にその末脚で